人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーノーダーリン

プールの今のクラスはちょうど1歳台後半の子たち。

輪になってると、あちこちからイヤイヤイヤイヤ聞こえてくる。

上のクラスからは聞こえてこないので、お母さんたちと、すぐ終わるんですかねえこれ、と希望混じりに苦笑いし合う。

寒かったこともあり、子どものヤイヤイに根負けして途中で出て行く親子もちらほら…

ノーノーダーリン_f0336074_05155801.jpg

帰りにころもはんが寝たので、ホワイトチョコクロリベンジのためサンマルクカフェ。

あと数ページってところで読めてなかったホリエモン最新刊を片手に。


席に落ち着くと、アグレッシブ男子ママから「近くにいたりしない?」とLINEが。
近くでサンマルクしてると言ったらやってきた。

で、うちに流れ、昼寝明けですっかり元気なころもはんの長い午後を一緒に遊んでもらってラッキー。誰か居てくれると私も翌日の英語の準備ができるというちゃっかり算段もあるのだ。

電車LOVE、明けても暮れても電車!のアグレッシブ男子。ディズニーランドのお土産の、トミカのウェスタンリバー鉄道をものすごく気に入ってくれてよかったー。

ホリエモンはあと数ページのまま読めず。



ノーノーダーリン_f0336074_05155937.jpg

この朝のリクエストはドーナツでした。
いっとくけどいつもはないからね!
買ったの知られちゃってたからね。

ノーノーダーリン_f0336074_05155950.jpg



赤い服、ピンクの服、スカートやワンピースを総じて、「おしゃれ」と呼ぶころもはん。

お風呂から上がったら、パジャマを拒否して「おしゃれ着るー!」と、この日一日着てたワンピースを洗濯カゴから取り戻してかぶり、途中で引っかかってマトリョーシカか二人羽織みたいになって泣いているのでしかたなく汚れたワンピースで寝かせた。



なんだか最近、ヤダヤダ違う違う言われつづけてることに慣れつつある自分がいる。麻痺?

こんな生活が当たり前になっていいんだろうか。





今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by branfood | 2015-12-18 04:54 | つれづれ | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood