人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤鼻のトナカイならぬ…

す、すいません大幅遅刻というかもはや半日レベル。


赤鼻のトナカイならぬ…_f0336074_23063705.jpg

英語クラス、今月はクリスマスのティーパーティー的な雰囲気でお贈りしております。

まあいつも、ただの茶飲み感満載なんだけどね。



こういうのやるガラじゃないんですけど

去年いただいてたのに着せ忘れてたこれ
せっかくなので…
赤鼻のトナカイならぬ…_f0336074_23063722.jpg

最近認識した「サンサさん!」(タが言えてない)

青っパナのサンタ。


着ると、自分でテンション上がってノリノリ。
私がケータイで撮ってたら、自分も撮る、と「カメラ!」出してくるように言われました。
赤鼻のトナカイならぬ…_f0336074_23063883.jpg


去年ちゃんと着てたらこんなパンツ丸見えじゃなかったんだろうなあ、ワンピースだったんだろうなあ。


サンサさん、ツリー、ゆき、などの冬アイテムを最近覚え、街やテレビで見るたびに騒ぐので、だんだんこちらも「わーったよ!!」となり…

そうか、今の子はうんとちっちゃい子もハロウィンとかやたらよく知ってるけど、こうやって実物じゃなくてイベントアイテムとして覚えていくんだなあ。


赤鼻のトナカイならぬ…_f0336074_23063814.jpg

生徒さんからも、ラ・メゾンのおいしいクリスマスの焼き菓子や

秋田のりんご、ご実家のレモンや柚子
などが集まり
赤鼻のトナカイならぬ…_f0336074_23063843.jpg

レモンがまるでおもちゃのレモンのように正しい形、鮮やかな黄色!
見てるだけで元気出ます〜


この人も気に入ったようで持ち歩きながら遊んでます。
赤鼻のトナカイならぬ…_f0336074_23252717.jpg

ザ テレビジョ〜ン♩



クリスマスは雰囲気だけで楽し。

と、浮かれてる間に年の瀬は忍び寄るのです…



今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Commented by sako at 2015-12-09 16:40 x
木曜の夜じゃないけれど、コメント欄開いてるので…書いちゃおっと♪
というわけで、branサン、こんにつは!
先日風邪をひき(超久々にです!)、なんだか治りが悪いなぁ~
変な色の鼻水が出るなぁ~(汚くてスイマセン…)と思ったら、
風邪から副鼻腔炎になっていた~~~。
風邪くらいなら病院行かなくていいや!なんて思っていたら、
結局耳鼻科に行くハメになりました~チーン…。
branサンも先日風邪かも、なんて言ってましたけど、その後どうですか?

ころもっちはすっかり元気になったようで良かった!
いつも元気100%のころもっちが寝てばかりだなんて…かわいそうだもの。
ノロやインフルなど、これから気をつけないとですね、お互いに。

英語の生徒さんのご実家のゆずにレモン!きれい~
実はうちも今年、庭のレモンがたった7個ではあるものの生りまして^^
今まで生った覚えがなく、うちってレモンの木あったんだ!って、今年初めて知りました(笑
しかしうちの庭には実の生る木の多いこと多いこと!
どうせ植えるなら実が生ったほうが、食べられていいか的な?(笑
ご先祖様も食いしん坊だったのかもしれません^^;
ゆずはお鍋の時キュッっと絞ったり、ゆず大根にしたりと大活躍^^
もう少ししたらゆず風呂でも使います!

きゃ!ころもサンタ!めっちゃかわいい♪
くくく~パンツがワカメちゃん風なのも全然OK!激カワですよん^^
これからクリスマスにお正月と楽しいイベントいっぱいですね♪
ころもっちが、元気に楽しく過ごせますように~^^
Commented by branfood at 2015-12-11 22:04
おおsakoち~ん、ははは、この日コメント欄閉じ忘れてたのね。ありがとありがと、いつでも、開いてるとこにはウェルカムよ。
元気だった~?気になってた。ありゃー風邪引いちゃってたのね。そうそう、私も、一人であの後ちょっと引いた。うち、夫ともお互いにうつり合わないし、ころもとも私はうつり合わないので、たぶんあの二人が体質似てて私は違うのね。日曜だったかな、夫に連れ出してもらって2、3時間ほど一人で休ませてもらったよ。今はやってるもんね~ sakoちゃんはそれで、今はよくなったのかな。年末でいろいろ忙しいだろうし、食べる機会も増えるだろうし、早めに治してね~

へえ~、いいね、お庭にレモン!それが大原には昔からレモンがならなくてね。なった時で1個とか。今はたぶん木すらないと思うので、むずかしいのかな?と思ってた。7個もなんてすごいじゃ~ん。いいな、お庭にレモンがなってる光景なんてなんだか南イタリアみたい!!可愛いだろうな~その絵が。

そうそう、ゆずもならないのよ、うち。かぼすとすだちとみかんは余るほどあるのに。ゆず大事よね~冬には欠かせない。香りだけでも鍋何杯でも食べられるよ。いいな~

わかるわかる、実のなる木が好きな人って先祖に一定の割合で居る気がする。うちは父がやたら好きで、大原にうつってからたくさん植えて、今収集つかなくなってる。

ありがとう、サンタ服とか・・・こういうの着せるのってガラじゃないけど、本人がノリノリで面白かった。

sakoちんも、忙しいだろうけど引き続きお大事に、楽しい年末年始を過ごしてね。
by branfood | 2015-12-08 22:54 | Trackback | Comments(2)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood