人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな師走初め

そんな師走初め_f0336074_13334937.jpg

これ美味しい!
この手のタイプのパッケージのヨーグルトで甘みがあるのも新鮮だし(私はプレーンヨーグルトをそのまま食べられない人なので大きいパックのを買ってくると何かしら甘みを足さなきゃいけないのでめんどくさい)、かなりなめらかでクリーミーなのに脂肪ゼロってすごい。

そんな師走初め_f0336074_13335055.jpg

お嬢だんは一時保育では毎回お昼もおやつも完食だと聞くが、普段決して食べない果物やスティック野菜とか、ほんとかなー。中でも絶対食べないオレンジ類とか、スティック大根とか、食べてる姿を見てみたいもんです。
なんだろ、お友達が食べてるの見てつられて食べちゃうのか、自分一人が構われるわけじゃないから手持ち無沙汰でなんとなく食べちゃうのか。

一時保育行ってきた後はふだん進まないものも割と食べるので、いい影響があるようでありがたい。

しかしいい影響だけでなく、また鼻が〜
まあお互いさまだからしょうがないね。


そんな師走初め_f0336074_13335030.jpg

さて、残りもの満載…というか残り物オンリーの昼を食べて…

アグレッシブ男子家へ行ってきます。

あー、少し間があいたから、ちょっと良くなってるといいのだが。
もう、ものの取り合いばかりしてるんですよ。って、主にころもはんが騒いでるんですけど。

こないだは、アグレッシブ男子くんのおにぎりの形のおもちゃを激しく取り合って、ころもはん泣き喚きながら、鳴き声の合間に「ハムハムハムハム!」って食べるフリしてた。取られるくらいなら食べちゃえ!って…
アンタけっこう根性悪いな!と思わず突っ込んじゃいましたよ。


ではまた〜。



今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by branfood | 2015-12-01 18:13 | つれづれ | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood