人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブリー来たる!

長きにわたりお付き合い頂いているブログ友のすみれさんから
ラブリー来たる!_f0336074_07172275.jpg

ころもはんに、と超かわいいハンドメイドの作品たちが届いた!
ラブリー来たる!_f0336074_07172235.jpg

ピンポイントでころもの好きなものばかりがすべて詰まってる。

うわさのデスコキンちゃん!!
ラブリー来たる!_f0336074_07172380.jpg

ころもは開けてすぐに「コキンちゃん!」と言って飛びついた。十分かわいいと思うがこの表情のなんとも言えない面白さと、すみれさんのブログでの載せ方が面白かった。

きのこ、ころもはん特にしめじが好きだって、私言ってましたっけ?
ラブリー来たる!_f0336074_07172329.jpg

しめじと一緒についてる小さいスプーンとフォークがまた乙女心をくすぐります。

ラブリー来たる!_f0336074_07172440.jpg

私的にはこのトランクもツボで、ちゃんと開けられて、中にはワンちゃん。中の裏地もかわいい布。外には皮の取っ手やワンポイントの指輪が付いてたり。

ラブリー来たる!_f0336074_07172491.jpg

やっぱりこの人は出し入れが楽しく、ずっと開けたり閉じたり、ワンちゃんを入れたり出したり。
ヘアピン全部つけた頭を鏡に映しながら…

ヘアピンも一個ずつがぜんぶ可愛いのだが、つけるとなると全部つけないと気が済まない
ラブリー来たる!_f0336074_07172569.jpg

何かを身につけるとオシャレモードに突入し、リュックを背負ったり、だんだん過剰になっていく

すいませんごはん作ってるので邪魔なんですけどー


(はっ!そうそう、外で、ころもが人の妨げになるようなところに立ってると「あなたお邪魔よ」などと言っていたら、「じゃま」という言葉を覚えてしまい、遊具などで自分の前に立ちはだかってるお友達に「ジャマ〜」とか言うようになってしまった。こちらは謙譲語的に使ってるのだが子供は覚えたら使ってしまうのですね。何気ない言葉も気をつけないと… あーー生き方全体が軽率な私にはキビしい!)



すみれさんの手作りの贈り物、お手紙のミニーちゃんや作品が入ってたキティちゃんの袋に至るまで、すべてころものどストライクでびっくりでした。ちょっとした言葉を覚えててくれたんだなあ。

小さくて可愛いものは私も今でも大好きだし、こんな小さいものを作れるってことにも感動。しげしげと長時間ながめちゃいます。

かわいさをそのまま撮りたくていろいろ撮ってみたけどなかなか下手でごめんなさい。

嬉しかったです。
ありがとうございました!




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by branfood | 2015-11-29 06:55 | つれづれ | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood