人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんくすごはん!

わああー気づいたら7時3分前!

うちの狼少女がムーンムーンと騒いでて、えーさっき探したけどいなかったよ、と言いながら窓の外を見たら、建物の陰からぽっかりと現れてた。

満月!!澄んで冷えた空気に、うつくしい。

そんな今晩は。

さんくすごはん!_f0336074_19005963.jpg

本日は大原から野菜が届いて、ちょうどサンクスギビングディナーとあいなりました!
さんくすごはん!_f0336074_19005971.jpg

って、収穫感謝祭ではあるけどいわゆるサンクスギビング的なそれっぽいメニューは皆無ですが…
さんくすごはん!_f0336074_19010086.jpg

今年の初めにお義姉さんのお家でランチに呼ばれた時に出してもらった大根とひき肉の煮物がおいしかったのを思い出して。しょうがを利かせるのもまねっこ。

ふだん草!生だと見た目バリッとしてますけど、茹でると柔らかく、ものすごく好きです私。好きですサッポロ。
さんくすごはん!_f0336074_19010013.jpg

大原のお隣の家から頂いたというゆずは、皮を少し大根の煮物に散らそうと。

じゃがいもは嫌いだがポテトサラダは好き、そしてかぼちゃは嫌いだがかぼちゃの味噌汁の汁部分は好きなようで本日はその二品ばかり何度もお代わりして食べてました。
さんくすごはん!_f0336074_19010137.jpg

サンクス!ギビング!大原!!






今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




by branfood | 2015-11-27 18:56 | おかえり | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood