人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一筋縄では


一筋縄では_f0336074_22363792.jpg

明太バターうどん。
ころもはんは普通のだしと野菜のうどん。めんたいバターのほう数本あげたら「もっとおー」ということは分かっていたのでさっさと食べ終えてしまった。

しかし問題はそこではなく。
箸!というので箸を渡していたところ、うまく食べられなくて途中からイライラし始め、しまいにはキレて、二杯目を入れたばかりのうどんのお皿を放り投げ、うどんが見事に床一面に散らばった。

さすがに「あ…」という顔になり、ヒステリーは収まった。

どうしてそういうことするの、と一言言って、テキは下に下ろせないので椅子にくくりつけたまま、静かに床を拭いていたら

「オーユー、オーユー、君と〜♩」

とオフロスキーのプレスリー調の歌をささやくように歌ってみたり、

床に這いつくばってる私の頭を撫でたり、自分で外した食事エプロンを「ハイどうじょ」と私の頭に載せたり、私の気を引こうと箸を一本ずつ落としてみたり(それは余計にこちらをイラっとさせる振る舞いだということがわかってない)

たまたまDVDでソフィアが言った「ゴメンね!」に便乗してゴメンネ!と軽〜く言ってみたり

いろいろしていた。

上手くできないのは仕方ないことなんだから、それで物を投げたり食べ物をわざと落としたりしちゃだめだよ、わかった?ときいたら

「わっかったー」

と軽〜く返答した。
ぜってーわかってねーな。




熱下がって2日経ったし、リハビリがてら早い時間に1時間くらい外に遊びに連れて行こうと思ってたらまた午前中にすんなり寝てしまい昼過ぎまで寝てたので、昼下がりに外へ。

一筋縄では_f0336074_22363898.jpg

うれしそう。

一筋縄では_f0336074_22363863.jpg

そうこうしてるうちに紅葉もたけなわを過ぎたかな
一筋縄では_f0336074_22363857.jpg


一筋縄では_f0336074_22363911.jpg


でもね、いまーいち、いつもの元気がないのですよ…

ぼーっとしたかと思えば急に機嫌悪くなったり。


それはなぜか…



どうやらちゃんと理由があったようです。




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






by branfood | 2015-11-24 22:15 | つれづれ | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood