人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕飯の時間更新。

19時更新第1回目です。
こういう時間にって更新時間決める前もあんまりしたことないから新鮮。
世は夕飯時とか帰宅時とか、一番あわただしい時間ですもんね。
さあ、いつまで続くか・・・っていやいや違う違う!夕飯の湯気(昨夜の、が多くなると思いますが)を伝えられるべく、がんばります。

夕飯の時間更新。_f0336074_15213376.jpg

秋鮭のホイル焼き。
前日は鯵の干物だったんですが、魚の柔らかい部分はころもはんがけっこう食べて私の分がなくなるので、一枚を分けっこじゃもう足りなくなりました。鯵の開きは3枚あったので一人一枚ずつ焼いてちょうど良かった。

ところで、先日びっくりしたんですけど、スーパーの鮮魚売り場で、開いたアルミホイルに魚と玉ねぎや色とりどりのパプリカがのった状態でだーっと並べられてるとこがあった。魚は鮭のと、タラのと、二種類。彩りもきれいだしアルミもキラキラ光っててパーッと明るく、目を引きましたが、、、ホイル焼きはホイルに魚と野菜のっけて焼くだけでかなりのラクチン料理だと思いますが、これすらもできてて家でただ焼くだけの状態で売ってるのに驚きました。野菜にしろ何にしろ少人数家族用パックが売れたり、「たくさん入ってて得」とかよりも、無駄が出ず合理的なほうが喜ばれる時代なんですね。

蒸し野菜。ブロッコリーとモロッコいんげんとズッキーニ。
夕飯の時間更新。_f0336074_15215231.jpg

最近あのヒトがよく食べる
夕飯の時間更新。_f0336074_15265618.jpg

先にチーズを3つ食べた後、完食。
蒸し野菜も何度もお代わりしてよく食べ、鮭もごはんにのっけて半分。

夕飯の時間更新。_f0336074_15321685.jpg

お味噌汁も、自分のを食べた後、途中で私のお椀を奪われました。





今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




by branfood | 2015-11-18 18:55 | おかえり | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood