人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦げてるのがデフォルトに

ハイ今日もまた、ごめんなさいの時間がやってまいりましたー!
早いなあ一日… すみません。
焦げてるのがデフォルトに_f0336074_22582232.jpg

もう更新コミット時間を過ぎてるのに、ごはん食べながら夫がMRJの飛行に関して興奮して語っているので、普段割と物静かな人がとうとうと語ってると無碍にもできず、なかなか文章が進みませんあわわ。

焦げてるのがデフォルトに_f0336074_22582366.jpg

朝ごはん。ホットサンド。相変わらず朝なかなか起きれなくなったから、ただのトーストより多少時間と手間が掛かるものはあんまりやらないほうがいいんだけど。

マツコの世界のホットサンド回以降、そっかバウルーの良さは、ちょこちょこ開けて焼き加減確認できるとこなのだ、じゃあ今までみたいに最弱火で片面1分45秒で上げて気温との兼ね合いで焦げ目がつかず妙に白い出来上がりになったりとかさせないで、様子見ながら焼けばいいんだ!
焦げてるのがデフォルトに_f0336074_22582329.jpg

なんて思ったってちょこちょこ見るわけもないので毎回激しく焦がすようになってしまいました。(しかも今朝は焼いてる時ちょうど夫が年末調整に必要な証明書がないないって騒いでるもんだから…私が毎日夫のPCに挟んで置いといたのを毎日どっかに除けてたクセに!)

しかし今日の具は美味しかった!溶けるチーズとトマトソースとコーン。
トマトソースは作り置きしてる、ころもはん用にもできるように生のトマトとトマトピューレといろいろ野菜で作ってるやつ。このサンドは半分以上ころもはんに盗られてしまった。

真っ黒焦げなほうの中身は練乳。パンの内側にうっすら練乳塗っただけのシンプルさがあだとなり、焦げの味しかしなかった。


久しぶりに外に洗濯干せる!
焦げてるのがデフォルトに_f0336074_22582383.jpg

目にも鮮やかになってきた木々と青空を見ながら体操教室へ。

ところどころ一緒に歌えるようになってきた歌もいくつかあるけど、デタラメ歌も歌うようになって、小走りのベビーカーに揺られながら歌ってる。

「はっほーはっほーイェイイェイイェイ」



体操教室でたくさん動いた後、やっぱりマットが敷かれてるだけの遊び場で走り回らせてきたが、やはり昼寝は難航…どうなってんの
焦げてるのがデフォルトに_f0336074_22582433.jpg

しかしなんとか2時には寝たので(寝れば2時間は寝るから遅くなっちゃうんだよねえ。昼寝の終わりが3時越すとどうしても夜に影響しますね)、ほんのすこしだけ私も休む… が、結局、図書館の本読めるとこまでには至らず。この本たち、数日テーブルの上に留まったまま。

(あ、デザートはイ○ンで激安だったポテトアップルパイ)
(クリーニングの割引10円券2枚とか写り込んでて生活感たっぷりですね)





今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






by branfood | 2015-11-11 22:33 | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood