人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粘着力

粘着力_f0336074_2234647.jpg

夜ごはん。

粘着力_f0336074_2241663.jpg

せまっ・・・

ベルトで括り付けているはずなのになぜだか最近、立ち上がったりずり落ちたりすり抜けたり自由自在な人がいるもんですから・・・
粘着力_f0336074_2251567.jpg

どうなってんの


粘着力_f0336074_2253614.jpg


炒り豆腐と
粘着力_f0336074_2255349.jpg

使い切りたかった豆腐が木綿じゃなくて絹だったのでちょっと水っぽくなりました

焼肉!(肉ピラピラだけど・・・)
粘着力_f0336074_2265599.jpg

この間アグレッシブ男子家からもらってきた、えごまの葉のキムチ漬けを生かすべく。

そしてまた今回みらちゃんから頂いたかぐら南蛮をおいしく味わうべく。

かぐら南蛮と一緒に食べたり、

大原のレタスをサンチュに見立て、えごまの葉と一緒に巻いて食べたり
粘着力_f0336074_2285231.jpg

おいしかったです!!



外から帰ってきて、夕方のおやつタイム。
粘着力_f0336074_2292918.jpg

メイン(おやつにメインもサブもあるのか)は不二家のミルキーロールでしたが、私のお皿を盗られて、私がなぜかころもはんのお皿とフォークで食べました。(↑すでに食べた後)

ころもはんは中のクリームだけさらっと食べてました。




最近、飴を覚えてしまって・・・
ツタヤさんとかいろんなお店で、お子さんにキャンディどうぞ!と頂けることが増えて、子どもって自分にもらったものとか見逃さないじゃないですか、くれくれ言うので何度かあげたら・・・飴自体が好きというより、出先でもらって道すがら食べるのがお楽しみみたいになっちゃったんでしょうね。

今日はツタヤさんのハロウィンポイントカードが埋まって目の前でハイチュウ(アセロラ味)を手渡されてしまい・・・歯にくっ付くし、できれば小さい子には一番あげたくないお菓子ですよね。。。

「なんでーーーーー!たべゆーーーーー!」とわめかれ、(1個はちょっと怖いから半分に切って)あげてしまったところ。


大好きになっちゃいました。。

そのあとも何度も所望され、あげないと騒ぐ。
めんどくさいことになりました。


ハイチュウめ。歯にだけではなく記憶にくっ付きおったな。
さすがロングセラー。





今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




by branfood | 2015-11-02 06:03 | 休日 | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood