人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラク…に一瞬なったようなそうでもないような


先日、りんごちゃん親子と遊んだ時
ラク…に一瞬なったようなそうでもないような_f0336074_22165540.jpg

りんごちゃんママが、私が誕生日だったからと、新しいマラサダの店で、揚げたてのマラサダの上にソフトクリームのってるやつご馳走してくれました!!

しかもソフトクリームはコナコーヒーのとバニラのミックスで、さらにその上にキャラメルかチョコのソースを選べる。悩んだけどキャラメル〜!


テイクアウトして外の広場で。

ラク…に一瞬なったようなそうでもないような_f0336074_22165657.jpg

って…座った途端そっこーザクッと行かれた。ママがー!誕生日だからー!あーっ…

これが美味しくないはずはない。超〜美味しかったです。アツアツ(しかも揚げ揚げ)にソフトクリームの組み合わせ考えた人ノーベル賞だね。ノーベル…なんだろ、化学賞?平和賞でもいっか。

ご馳走さまでした!うれしかったなー


ラク…に一瞬なったようなそうでもないような_f0336074_22165627.jpg

奇跡なのは、久しぶりにこんな風に外でおやつ食べながら一緒に遊んでみたら、あの人が果てしなく遠くに行ったきりにならないこと。

ゴキゲンで何やらしゃべったり歌ったりしながらぐるぐる駆け回りつつ、ある程度行ったところでまた戻ってきたりする。



ありえない。今までから考えて。戻ってくるとか!



おかげで、こちらはその様子を眺めながら座ったままゆっくりお茶飲んだりして…なんて幸せなんだろうと思いました。

りんごちゃんママに、「もしかしてころもちゃん今ちょっと、ラク?」と言われ、初めて、…もしかして…そうかも!と思いました。扱いは、今すごくラクかもしれない。




しかしそれは毎日たっぷり遊ばせてるから・・・というところもあるので、そこは、このご老体にはかなりキツイのは変わらないんだけど。

ラク…に一瞬なったようなそうでもないような_f0336074_22165694.jpg

みんなで一緒に歩いて遊具の公園のほうへ…
ラク…に一瞬なったようなそうでもないような_f0336074_22165790.jpg

あ、やっぱみんなにペース合わせようとかはないのね。


たっぷり遊んで分かれた後、連絡を取っていたアグレッシブ男子親子とすれ違うことになり
ラク…に一瞬なったようなそうでもないような_f0336074_22165731.jpg

とっさに待ち合わせた場所が悪かった
ラク…に一瞬なったようなそうでもないような_f0336074_22165795.jpg

まあもう公園の時点で、長靴が傾くと水がジャーっと流れ出るくらいずぶ濡れだったんで、もーいーんですけどね。帰るだけの時はもう着替えません。


家に帰ってそのままシャワーにぶっ込んでまた一日終了。




最近シャワーを自分で持って頭からザーッとかぶり、タオルを探しに行って自分でガーッと拭いてます。

洗う手間が省けてそこもラクになったかも?




最後まで読んでくださってありがとうございます!ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by branfood | 2015-09-02 22:01 | つれづれ | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood