人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚と枝豆と麦茶と。

秋刀魚と枝豆と麦茶と。_f0336074_22135489.jpg

また秋刀魚!
秋刀魚と枝豆と麦茶と。_f0336074_22141250.jpg

やっぱりおいしい~

枝豆は最近ちょっとハズレが続いたけど、山形白山のだだ茶豆がおいしかった
秋刀魚と枝豆と麦茶と。_f0336074_22151273.jpg

きゅうりの糠漬けもそろそろ今シーズンは終わりかな~

そしてニラが安かったので、ニラ豚。
秋刀魚と枝豆と麦茶と。_f0336074_22155065.jpg



遅いおやつにパンと牛乳ケーキ、
食事前に魚肉ソーセージ1本とチーズをお盆から勝手に奪って行って食べたヒトは

食卓についてからは枝豆ばかり食べている・・・
秋刀魚と枝豆と麦茶と。_f0336074_22163840.jpg


そして牛乳のがぶ飲みが止まらない。
秋刀魚と枝豆と麦茶と。_f0336074_22184230.jpg

めんどくさくなってお茶と同時にダブルストローで飲み始め、片方を没収されてました。

麦茶と牛乳・・・・どんな味がするんだろう。麦茶・オ・レか・・・



もうすっかり、急に夏も去った感。
麦茶の作り置きも、そろそろほうじ茶なんかに変えてもいいかな。




平坦な道はゆかない主義
秋刀魚と枝豆と麦茶と。_f0336074_22173060.jpg

雨の合間を縫って買い物へ。
秋刀魚と枝豆と麦茶と。_f0336074_2218233.jpg

すずめを追いかける
秋刀魚と枝豆と麦茶と。_f0336074_22182287.jpg


近付いたらすずめが飛び立ったので、「えーっずるーい何それー」という顔をしていたが、あなたにつかまるようじゃ鳥やってられないですよ・・・








今日もお越しくださってありがとうございます!ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by branfood | 2015-08-30 06:13 | 休日 | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood