人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣の芝生、同じ釜のめし

プールのあと、りんごちゃん親子が遊びに来てくれた
隣の芝生、同じ釜のめし_f0336074_23543378.jpg

美味しいシュークリームとスイートポテトを持って!

もなかみたいな皮の中にどうでもよさげな生クリームとカスタードもどきみたいなのが入ってるやつじゃなくて(ここだけの話、夫が買ってくるようなやつ・・・)、こういう、美味しいカスタードだけがしっかりした皮の中に入っているケーキ屋さんのシュークリームが食べたいと近頃ずっと思っていたのでうれしかった。
スイートポテトも美味しかった。




お家で一緒に遊ぶのは久しぶりだったけど、久しぶりに遊べるのはやはり嬉しそうで、久しぶりに遊ぶたびに二人の関係は変化していく。

長い時間いっしょにいても揉めなくなったし、どっちかがグズってどうにも止まらないということもなくなってきた。
隣の芝生、同じ釜のめし_f0336074_23561182.jpg

ついたての向こうとこっちで順番に「バア!」
隣の芝生、同じ釜のめし_f0336074_23574675.jpg

バア!

あら
隣の芝生、同じ釜のめし_f0336074_2358436.jpg

ち、近い・・・・ 同時になってしまったり

気付いたら同じサイドにいたり
隣の芝生、同じ釜のめし_f0336074_23583389.jpg
↑気付いてない人


簡単な夕飯を一緒に食べてもらって、ドサクサに一通り済ませられて、またラクできました
隣の芝生、同じ釜のめし_f0336074_2359243.jpg

ごはん炊いて、前日の残りの豚汁と
隣の芝生、同じ釜のめし_f0336074_2359142.jpg

りんごちゃんママに子ども遊んでてもらって、しゅうまい作りました
隣の芝生、同じ釜のめし_f0336074_00630.jpg


すかさず蒸籠のふた奪取、きょうの虚無僧
隣の芝生、同じ釜のめし_f0336074_004179.jpg

人に強要するのはやめましょう
隣の芝生、同じ釜のめし_f0336074_005854.jpg

余計なものを身に着けるのが好きじゃないはずのりんごちゃんはしかし、ノってくれて、進んでかぶってくれていました。お付き合いどうもありがとう・・・



少しずつ、やりとりが成立するようになり、関係も成長していく二人ではあるが、やはり相変わらず、相手のタンブラーのお茶ばかり飲んでいる。夕飯も、相手の残したものを食べていたり。それなら自分のを食べろよ!(笑

やはり、隣の芝生は青く、こっちの水はあ~まいぞ・・・というかそっちのみーずはあ~まそう、なんでしょうかね。







今日も読んでくださってありがとうございます!ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by branfood | 2015-08-21 06:30 | ようこそ | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood