人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心頭滅却すれば見えない花火も見えるかもディナー

で、これ、本日朝6:30更新分で・・・・・・ 

はは、まあどうでもいいと思うんですけどね。自分的にね一応。


昨夜22:50と、今朝5時にころもはんは律儀に起こしてくれたんですけど(ブログ更新いいんかえ、と言ったかどうか)、無視して寝てたらあのヒトも一緒に寝てくれちゃって、今朝は全員8時起床という珍しい事象が。



心頭滅却すれば見えない花火も見えるかもディナー_f0336074_14113291.jpg

で、夕飯はですね、もうこの先一週間分くらい安泰なんじゃないかっていうくらい、やんちゃんがいろいろ食材持ってきてくれたので大船に乗った気分でギリギリまでダラダラしてたら遅くなっちゃって、とっくにころもはん寝る時間すぎてた。(まあこんなズレもあって、私も昨晩8時半から今朝8時まで寝ちゃったんですねえ)
心頭滅却すれば見えない花火も見えるかもディナー_f0336074_14111268.jpg

昼の半端に残ったものを一皿にまとめたオードブルプレートと
心頭滅却すれば見えない花火も見えるかもディナー_f0336074_14151569.jpg

手巻きセットを買っといたんですけど、出番なかったので夜に回しました。

やんちゃんが白身系のお刺身切り落としパックを買ってきてくれたのと同じ静岡発のスーパー、お魚が割に良くて、お刺身もなかなかおいしい。

余計なものを買ってしまうので、ここのスーパーはふだんの買い物用には使ってないんですが、たまに行く時は、お刺身を買うとしても「今日は鯵にしよう」とか「まぐろと貝柱」とか、なんとなく決めていくので、やんちゃんが買ってきてくれたみたいな切り落としを詰めたパックがあるって知らなかった。目に入ってなかった。

この日は花火大会だったせいか、売り場はパーティ食材が豊富で、きっと仕入れもたくさんしていたから良い魚の切り落としもたくさんできたのかも?すっごくおいしくて、良い魚がちょっとずつ味わえて、しかもお値打ちで、おお~これはいいものを教えてもらった!と思いました。さすがやんちゃん。

心頭滅却すれば見えない花火も見えるかもディナー_f0336074_14193372.jpg

これこれ。やんちゃんお気に入り。果汁が濃いので最初にさかさまにして、氷をたくさん入れたグラスに注いで。BBQの最後におもむろに出したりしても大好評なんだそうです。生絞り感が強くて果汁が濃いのにさらっときりっとしてて、美味しかった。夫も一杯飲めてました。

まぐたくきゅうりに~
心頭滅却すれば見えない花火も見えるかもディナー_f0336074_14213123.jpg

とろいかきゅうり~
心頭滅却すれば見えない花火も見えるかもディナー_f0336074_142272.jpg

はまち?ブリかな、も美味しかったな。

ころもには刻みあなごをはさんで海苔で巻いてあげたりしながら一緒に食べました。

心頭滅却すれば見えない花火も見えるかもディナー_f0336074_14233665.jpg

そしてころもはん、最後はエッグタルトこの日2個目!で〆てました。

お鮨の具の卵焼きは食べなかったけどエッグタルトは大変よろしいとのことでした。



これまでに比べてだいぶ涼しかったので、ぜんぶの部屋の窓を全開にして我が家も、最後の花火の音を聞きながら、心の目を凝らして見る花火パーティとなりました。



あ、先月の、隅田川の花火はとお~くに見えるのですが
心頭滅却すれば見えない花火も見えるかもディナー_f0336074_14364685.jpg

夕暮れに始まって、ぼんやりと見えるのも趣あった

ヘリコプターがいっぱい飛んでます
心頭滅却すれば見えない花火も見えるかもディナー_f0336074_1437449.jpg

テレ東の実況つけて同時に見てると、映像と実物とでほんの少しタイムラグがあるのも面白い。距離があるので、上がった後、音が少し遅れて聞こえるのも。

あのヒトは
心頭滅却すれば見えない花火も見えるかもディナー_f0336074_14375910.jpg

不思議そうにじっと見つめていました。行動に反してキラキラ大好き乙女だからね。
(腕にもキラキラゴムしっかり装着!)



今日も来てくださって、ありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by branfood | 2015-08-09 14:28 | 休日 | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood