人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アゲもの。

大原ネタの滞りを一気に解消中(というか朝更新用に利用中)
アゲもの。_f0336074_23541330.jpg

アジフライエビフライ!

あ~アジフライってなかなか普段食べないんで出てくるとかなり嬉しいもののひとつです。
しかも家だと揚げたてだし。

しかし私は昼も揚げもんだった・・・
アゲもの。_f0336074_23561061.jpg

好きなおそば屋さんにて天ぷらそば。

そうそうこのほうれん草が、ころもが初めて食べた、そばの成分を身にまとってるかもしれない食物。

主食は、母が鍋焼きうどんを取って、ころもにうどんを取り分けてくれた・・・

いっつも自分優先で自分が食べたいものにしてしまい、運ばれてきてから、「あれ、ころもどうすんだっけ」とか思ったりして・・・(せっかくうどん屋に入ったのにカレーうどんにしちゃったり。けなげにもころもは食べていた・・・手も服も黄色くしながら。。)

いかんいかん。

そういえば先日、夫と3人で京都に行って、東京に帰ってきたらころもがいない、あのお土産屋さんだ!ベビーカーごと忘れてきちゃった!という夢を見て、おそろしいと思った。その前日に、かばんを置いたまま児童館から出てきちゃったことが頭にあったんだとは思うが・・・

いろいろほんと気を付けないと。



楽しんでいただけたら以下二つ、ポチッポチッとお願いします!励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by branfood | 2015-06-16 06:25 | 里の家から | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood