人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットドッグ朝とつけ麺お昼

休日朝ごはん。
ホットドッグ朝とつけ麺お昼_f0336074_22335152.jpg

いちいちそういうディスプレイをするのはやめていただきたい。一人で3つも食べません~

もとい。
ホットドッグ朝とつけ麺お昼_f0336074_22342477.jpg

私は一本だけにしておきます。セルフホットドッグ。

しかし夫に2本をゆずった代わりに私はシリアルを追加。

ゆっくり食べたくて先に食べさせておいたけれど
ホットドッグ朝とつけ麺お昼_f0336074_22502157.jpg

まあ、なにかと絡んできますよね。。当然・・・


・・・・・・・・・・・

休日お昼。
ホットドッグ朝とつけ麺お昼_f0336074_22363197.jpg

夫セレクトの、濃厚とんこつ醤油だれのつけ麺。
チャーシュー代わりに、豚バラブロックの端っこを薄切りにしてつけだれで煮たのを入れている。

なんとなくイメージとしてつけ麺好きは女子より男子に多く、つけ麺の良さはどちらかというと女子にはわかりにくいような気がしている。私も・・・そうねえ、もちろん嫌いじゃないんだけど、麺は茹でたあと冷たく締めて、あつあつのつけだれにつけても麺が冷たいからたれはすぐ冷めるし、すなわち口に入れた時はキンと冷たくも熱々でもないし、、何がしたいんだと思ってしまうのだが・・・以前に有名店ののれん分けの店みたいなお店に入った時に、そういう考えは間違っているみたいなことが書いてあって「なるほど」と思ったのだがどういう根拠だったか忘れてしまった。とかそんなことをぐるぐる考えながら食べたつけ麺でした。

ラーメンつけ麺ボクイケメ~ン
by branfood | 2015-06-01 06:23 | 休日 | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood