人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメ、というからには


体操教室もりんごちゃんと一緒。そのあとはやっぱり大抵、一日一緒に過ごさせてもらってます

ダメ、というからには_f0336074_09474303.jpg

お昼食べ終わって、大人のお茶タイム。
・・・体操の帰り道に昼寝を済ませて元気ハツラツの二人が見過ごすわけがない。
手段選ばず、人が座ってる椅子の端っこに足を掛けたりして身を乗り出してくる・・・

ダメ、というからには_f0336074_09485137.jpg

そして二人とも何某かをいただいていました

大人がのんべんだらりと食べてるのに問答無用でダメって言えないよね・・・

そろそろ、これからは、子どもにさせたくないことはこっちもガマンしなきゃいけないようなことも増えてくるんだろうな・・・

ダメ、というからには_f0336074_22174723.jpg

夕飯も一緒に食べてってもらいました
読売新聞の夕食クリップに出ていた豚肉と新じゃがの炒めものがおいしかった。アスパラも入れて。
ダメ、というからには_f0336074_22184794.jpg

新じゃがだとシャキシャキしてて、いい感じ。

って、この画像見るまでこの一品すっかり忘れてました。
またやろー。



Commented by sako at 2015-05-31 16:09 x
ひゃっほ〜い!branさーん♪
暑い!暑過ぎる〜!5月ってこんなに暑かったですっけ?
しかもこれから梅雨も来るし(つД`)ノあぅ〜。

いやー久しぶりにこうしてコメント欄開いて、
お話できて本当に嬉しいです!
お陰様でわたしは元気で、毎日変わらずモリモリ食べていますよ。笑
父のこともいつも気にかけてくれて、ありがとうございます!
4月頭に手術して、今は薬を飲み、通院しているような状態です。
父のことやその他のことなど、色々頭の痛い問題はありますが、
まあ、誰でもありますよね!?悩みなんて。
でも、何処かでかけたり植物育てたり、息抜きしつつ生活してます!
先週もね、バラ園に行きましたよ(=´∀`)人(´∀`=)

ころもっちの様子にも本当に元気をもらえるし、癒されてます。
すごいな〜カレーはもうひとりで食べられるなんて!
あと毎度笑えるのが、ころもっちの度胸の良さ!
水辺では必ず飛び込もうとしたり。笑
育てているbranさんやご主人は笑ってばかりもいられない
でしょうけど、わたしはただただかわいい、おじいちゃんおばあちゃんのような
気持ちで、いつもblogを見させてもらってます。

blogも時間を決めて更新して、家事に育児に、そしてお仕事まで!
branさん、超タフ!すごいなあ。
わたしなど、自分のことだけでも日々クタクタなのに( ;´Д`)

お互いたくさん食べて、憎き梅雨を乗り切りましょー!
また来ますね〜(・ω・)ノ

Commented by branfood at 2015-05-31 23:41
sakoちゃ~ん
すまなかった!閉じっぱなしで!なんかもー、更新もぐだぐだだったからさあ。で、書けてない後ろめたさもあって余計に何日もログインせずに放置してみたり・・・それじゃやっぱり自分的にもつまんなかったよ。それで、更新コミットして自分でももう一回盛り上げてこーと。そんなわけなんでよろしくね!

元気そうで良かった。でもやっぱりお父さん大変だったんだね・・・まあ確かに、悩みは年々、年と共に広く・深くなっていくけど、その中でも親のことっていうのはやっぱりずーんと来るよね・・まあ仕方ないことなんだけど、そうは思ってもやっぱりね。でもsakoちゃんは上手く心の対処もして、きちんと暮らしているんだね。前から思ってるけど女子力っていうか人間力高いよ。エライ!バラ園いいね~そろそろ真っ盛りかな。
ころもはん・・ねえ。。。夫と、「・・・なんでこんなことになっちゃったんだろうね・・・」と頭を抱えてるよ。こんなボーっとした夫婦からあんなキカナイ子が生まれるとはね。危険回避とか恐怖心とか、生物として必要な線が何本か抜けてるんじゃないかと心配になる・・・一緒に見張ってください!遠くからでも心の目で!
やー、私もグダグダですよ実際は。人生、生きてるだけでへとへとだよね~ いやーsakoちゃんはよくやってると思うよ!見なくてもわかるよ!
ほんと、私たちのツライ時期に突入してきたけど、おいしいもの食べて乗り切ろうね~!
あ、そうだ、今日面白いお父さんがいたので、続き、分けて書きます。
Commented by branfood at 2015-05-31 23:48
今日、いつものとこじゃない隣町の公園に行ってみたんだけど、ブランコに乗せてたら隣のブランコに娘さんを乗せにきたお父さんが、乗せながら「お父さんの子どもの頃はねえ、夏がこのくらいの暑さだったの!こんな今から暑かったらどうなっちゃうんだろ」ってもうほんとに情けなそ~に言ってるの。で、乗せた途端にくるっと踵を返してベンチのほうに座りに行って、子どもがブランコ漕いでるかどうかも見もせずに「ああ上手上手、うまい、最高。上手に乗れるねえ~」と言って座って、そしたら娘さんが「パパ押して~!」と言うと「ムリ!ムリ!もうねお父さんね、暑いの!ムリムリ!自分で漕げないんだったらもう来ないから!」と言い捨てて、娘さんも「やーだーーー押してーーー!」と譲らず、何メートルも離れた状態で大声で押し問答してて、超笑ったよ。あまりにもお父さんが暑いの一点張りで全然理屈通ってなくてもうグダッグダにクダ巻いてて。
確かに今から暑くてつらいけど、なんかそうやってグダグダいいながらやり過ごす、っていうこの時期の乗り切り方もあるかなって思いました(笑
それだけの話。お付き合いありがとう(笑
Commented by branfood at 2015-06-01 00:12
sakoちゃん、大事なことを言い忘れ。
お父さん、引き続きお大事にね。治療で、日に日に良くなっていかれるよう、切にお祈りしてます。

この2、3日、埼玉の小松菜食べてます。ハリがあるのに柔らかくて、おいしい。
Commented by sako at 2015-06-01 23:07 x
わーいわーい!branサン!
コメント返しありがとうございます♪( ´▽`)
いつもこんなに楽しい読み物(blog)をタダで読ませてもらい、
その上、温かい言葉をかけてもらい、本当に本当に励まされています!
こちらはなんのお返しも出来ず、申し訳ないです。

くくく、公園のお父さんの話。ツイッターにアップされたの先に見ましたよん!
かつての5月の爽やかさを知ってる年代からしたら、
本当に今の暑さは一体・・・となりますよねぇ。
今からこれじゃ、真夏はどうなるの?と恐ろしくなるヽ(´o`;
あー分かります!わたしもね、暑いと汗ダラダラたらしながら、
「あー暑い!もうムリ!ムリ!」と口癖のように言ってますよ。笑
あーこれから本当に憂鬱〜早く秋が来て欲しい!笑

今日のかわいこちゃん♪笑
すごーい!テーブルの上にも登ってしまうんですね〜(違
一体誰に似たのかな?ころもっち。笑

わ!埼玉産、小松菜!毎度あり〜♪
って、我が家のではないですが、埼玉の小松菜と聞くと嬉しくなっちゃいます!
うちはもう農家をやるのは厳しそうですが、今後もどうぞご贔屓に!笑

ではではーまた!おやすみなさい☆





Commented by branfood at 2015-06-04 22:58
サコピ~ン
いやいやこちらのほうこそですよ。いつも変わらず読んでくれて、見守ってくれて、そんなふうに言ってもらって、励まされてます!!いつもありがとう。
あらあの風前の灯火ツイッターまで見てくれているなんて。ブログ放置気味だったからマメに呟いていこうといつも思っていたのに気が付くと3日ぶり・・・とか。
ほんと、既に真夏の暑さだよねえ。そう、あのおとーさんみたいに、あーもうダメ!暑いのダメ!ムリ!って完全降伏しちゃうのも、なんか客観的になれるというか諦めついていいかな~なんて。
ころもはん、プールでは頭から飛び込むようになっちゃったし、段差の崖っぷちみたいなとこでもでんぐり返ししようとするし、プールや体操教室がすべて仇になっている感。公園で大きい男の子に「赤ちゃん来んな!」と目の前で怒鳴られても「ハァ?」みたいな顔で見返して肩突き返して砂場のいい位置盗ったりしちゃう。私は小心者なのでとりあえず私ではない!というと夫はオレだってあんなじゃなかった!という・・・最近まわりに謝ってばっかりですよ・・・
週末は休めそう?お天気も少し崩れそうだし、ゆっくりするのにはいいかもね。
by branfood | 2015-05-31 06:27 | つれづれ | Trackback | Comments(6)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood