人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚と牛と、萌え話。

一緒夕飯。
豚と牛と、萌え話。_f0336074_0264589.jpg

私は豚キムチで
豚と牛と、萌え話。_f0336074_0271671.jpg

ころもごはんは、牛すきやき風。
豚と牛と、萌え話。_f0336074_0274236.jpg

小鍋にお水1cmくらい張って火にかけて沸騰したらひげ根を除いて細かく刻んだもやしとえのきと牛肉の赤身のところを入れて煮て、醤油少々とみりんちょっと、最後に溶き卵1/3個分を少し入れた。
こういう感じのをごはんと一緒にあげるところもは一番食べる。

かぼちゃも、茹でたり蒸したりだけしたのはもうだいぶ前から食べなくなってしまったけど、煮たり、お味噌汁に入れたのならよく食べることがわかった。

そしておかえりごはんは、豚キムチが
豚と牛と、萌え話。_f0336074_0313879.jpg

牛キムチに代わった。

豚も牛もハンパ量しか残ってなかったから。牛を夫と子供に譲ったのは私の優しさなのである・・・


メンズのお友達と、お昼を挟んで公園や遊び場で遊んだ一日。
豚と牛と、萌え話。_f0336074_0334737.jpg

お、こっちのテーブルちょっとデート風。誕生日が一日違いの二人。

タイ料理ランチ、チキンスープの麺を気に入って二人ともよく食べていた。ころもは海老せんも。そして私が食べない鶏のからあげを食べてくれた。

ああしかし、誰もが通る道なんでしょうけど、毎日砂まみれ。または水びたし。一日に何回着替えればいいのか。
玄関が砂場かと思うくらい、帰宅後は砂だらけです。そして日焼け止めは塗りかえしているのに、私もころももヒジから先と膝から下がまっ黒。どうにも日焼けを避けられない。(地黒だから)






忙しぶってますけど、食べることと、相変わらず読むのはおろそかにしてません(主にマンガ)。全然もう、ちょっと前に読んだのは忘れるくらいの量、読んでます。やりたいことは、人間、どうにでもねじ込むもんなんですよネっ!!

マンガ、禁断の3泊4日10冊借りは今はムリですが・・・ペースとしては3泊4日で2冊がベスト。そのくらいでもちょこちょこ読んでるとコンスタントに読み進めちゃうもんですね。

うーん、もう、ここ最近のしか覚えてないけど・・・(一応、5年日記の毎月の最後のところに、その月に読んだ本を書いてあるんだけど、2年前くらいからマンガが占める割合がぐっと増えている・・・)

前から気になっていたけど、4月からのアニメ化記念で1巻無料になってたのですかさず読んだ「俺物語!!」面白かった!最新巻の8巻もつい先日読みました。好きだな~あの世界。そしてもちろん私は猛男じゃなくてスナが好きだ。かなり好きなタイプ。
そしてなんと今度は実写映画化とな!キャスト・・・大丈夫なんだろうか。猛男になれる人はいるのか。スナは、私は常にウッチー(サッカーの)を当てはめて読んでました。勝手に。

そしてこちらも、映画化記念で1巻無料からまんまと読み進めることになった「ストロボ・エッジ」。同じ著者さんのアオハライドはずっと読んでるけど、アオハライドの高校生活青春紆余曲折恋愛話に時折、う~んさすがにもうハマれないかな~と思う時があるから、ストロボ・エッジはさらに若いイメージだったので読んでみようと思ってなかったのだが・・・いや、こっちのほうがさらにピュアなので、私はこっちの方が好きだった!なんというか、ただの学園生活ピュアラブストーリーというよりも、話の流れが中心ではなくて、もっと普遍的な、通過してきた人なら誰でもじんと来る瞬間や場面や感情を丁寧に掬い取った詩集のような感じ?男の子も、アオハライドよりストロボ・エッジに出てくる子たちの方が好きだな~ 読み始めた頃、蓮くんは雰囲気がなんとなく「今日は会社休みます」の田之倉くんとイメージ重なったんだけど、実写版は二人とも福士くんでしたね。まさに「今」の人なんでしょうね。

そして、この1か月で言えば、なんといっても、ときめきトゥナイト完結後のスピンオフ「真壁俊の事情」に続く第2弾、「江藤望里の駆け落ち」がもう萌えっ萌えでした。本編は、ランゼのお父さんとお母さんのなれ初めの話なんですけど、おまけで「江藤蘭世の悶々」という話が入ってて、またまた真壁くんとの結婚前の秘話!あ~~~~やっぱまだまだ萌えられます~~~ぜひ引き続き、第3弾第4弾と出していただきたいなあ。
その萌えもまだ冷めない間にちょうど開催された「りぼんフェスタ」で池野恋先生のトークショー(長いマンガ家生活の中でも初!らしいです)があると知り、朝から品川まで走ったわけです。そして、その日の朝に先生が到着してから模造紙にマッキーで寄せ書きをしたというナマ真壁くんを見てしまいましたよ!!(って架空の人物なのでナマじゃないけど) しばらくその前から動けなかったです。(外に夫と子供を待たせたまま・・・)

あと、マンガではあるんですけど、もうこの5月の時点で、間違いなく私の今年イチの本になるだろうというものにも出会いました。これはもうほんとにシリアスな衝撃作。その作品ついては簡単には語れないので、また別途。

・・・とまあこんな時間につらつらと、思いつくままにどうでもいい話を調子に乗って語りました。失礼。

BGMは、ようやく仕入れた「青空の下、キミのとなり」。うーん、Mステの録画で味わってたけどCDでじっくり聞いてもやっぱりいい曲!SAKURAもつい最近聴き込み始めたとこだったんですけど、しっかりついていかないと置いてかれますね。ぼんやりしてるうちにワンダイレクションは一人減っちゃうし。。。

失礼しました。おやすみなさい。
by branfood | 2015-05-21 01:11 | つれづれ | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood