人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さてと・・・はて、どこから。

♪何から伝えればいいのか わからないまま 時は流れて
さてと・・・はて、どこから。_f0336074_412174.jpg

あああ

・・・おひさしぶりっ子でーす!

どっから書けばいいのかわからんので直近から。

赤い箱、キター! 
さてと・・・はて、どこから。_f0336074_412251.jpg

大原からいちご便。
たぶん、いちごジャムは今年で最後になるのかな。

近くの方から畑用に借りている土地を今年の夏前に返して、庭でできる範囲だけで楽しむことにするようなので、ジャムができるほど苺を作ることはなくなるみたいです。こういう時に改めて思う・・・今まで毎年当たり前のようにもらってきたけど、当たり前のことなんかないんだよね。


土曜の朝ごはん。
さてと・・・はて、どこから。_f0336074_4154151.jpg

最後の苺ジャムは・・・なんだかとても美味しく感じます
さてと・・・はて、どこから。_f0336074_4221728.jpg

おかあさんといっしょの土曜版を見ていたら、お兄さんとお姉さんとポコポッテイトの3人がピクニックに行ってたくさん歌を歌う内容だったんですけど、途中でおべんとうの時間になって、みんなそれぞれ持ってきたお弁当を開いたら

「わ!ヨシお兄さんのお弁当、肉ばっかりだ~」とムテ吉が言うと、

お兄さん、原始人が食べるみたいな骨付きの肉を取り出して

「うん!元気、出るよ~?」

と、なんか流し目で抑え目に言ったので、思わずブッと笑ったら、同時にころもも「ムフフ」と笑っていたので、TVとか見てて同じところで笑えるようになると、ちょっと楽しいなあと思いました。


朝、起きぬけに、変なところで発見されたヒトがいました
さてと・・・はて、どこから。_f0336074_4204996.jpg

パジャマでお・じゃ・ま


お昼。全員で同じもの食べれるようになって、楽だなあと思う。
さてと・・・はて、どこから。_f0336074_4242818.jpg

チャーハンと、コーンクリームのスープ。
さてと・・・はて、どこから。_f0336074_4251385.jpg

一緒にしちゃうと、大人にとってはだいぶ薄味なんですけどね。

ひじきと、魚肉ソーセージと、ねぎとほうれん草と卵。大き目カットにして除けやすくした、シーフードミックス。

炒り卵が最近あまり進まないころもも、完全にご飯にからめちゃった卵は除けようもなく、普通に食べました。

コーンクリームスープは、取っておいたかつおと昆布のだしをベースにしたらなんか不思議な和風味。
さてと・・・はて、どこから。_f0336074_4274452.jpg

にんじんとかなくて、賽の目に切った玉ねぎとジャガイモのみ。


あれ・・・明るくなってきました。もちょっと寝よ。

最近、日中は外で遊びまくって、家では水遊びして・・・で、夜にはぐったりなので(私)、夕飯を子どもと一緒に食べて寝ちゃって夜起きるというパターンが定着しつつある。この夜明け前の時間をもうちょっとうまく使えればなあと思うんですが・・・

ではまた後ほど!この週末はもうちょっと更新したいなあ。
by branfood | 2015-05-17 04:32 | 休日 | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood