人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の使者は足が10本

ついに来た!うちにとっての春、ヤリイカちゃん!
春の使者は足が10本_f0336074_10345019.jpg

今年はぜんぜんヤリイカが釣れないそうで、例年は1回の釣りで100杯以上釣ってくるのに今年は、父の今シーズン初参戦、まさかのボウズ。今回は15杯釣れたとのことで送ってくれた。それでもいつもよりだいぶ少ない。どうしちゃったのヤリイカちゃん。

あーしかし、身がいつもよりこころもち厚めで、おいしかった~!


しかし夕飯は焼きそばなのである
春の使者は足が10本_f0336074_10404845.jpg

しかもカルボナーラ焼きそば

これが久しぶりに食べたくてね、塩焼きそばを買っておいて、決めてたんですよ。この日はできるだけ簡単に済ませて寝ちゃおうって。(どーんと食べて寝ちゃう気だったのか)

あれ、しかし、なにかが足りない・・・私がキノコ何も入れないって珍しい
春の使者は足が10本_f0336074_1047393.jpg

と、思ったら、エリンギを入れ忘れたのでした。これエリンギが合うのに!エリンギあるからこれにしたようなもんだったのに!!なんかいつもエリンギって忘れる。イカのマリネの時も。あっお刺身にしたイカのエンペラとか足をよけといたのでそれでマリネ作ろう!その際はエリンギをお忘れなく。

スープは、焼きそばも卵なのに、間違えて卵。
春の使者は足が10本_f0336074_10471510.jpg

間違えた動揺でブレました


しかもこんなものまで・・・
春の使者は足が10本_f0336074_1049952.jpg

私アーモンドチョコ苦手だけどマカダミアは好き。ブラックの初めて食べたけどこれおいしい!ってか十分甘い。ミルクチョコはどんだけ甘かったんだろ。
チョコボールのキャラメルのほうの味をイメージして作ったというクッキー。私は小さいころ、断然キャラメル派でした。少数派だった。

りんごちゃん親子がお散歩に行くのに少し離れた町のショッピングセンターへ車で一緒に連れて行ってくれた。1階がイオン。やっぱイオン安いー。ついこんなものまで買っちゃう。(店のせい)



・・・・・・・・・・・・・・


またテレビ話ですけど、今年はEテレキッズも交代ラッシュのようで・・・去年は確かあまり交代がなかったからあんまり春の感慨がなかったけどさびしいな。(テレビで季節の感慨...)

まあ次の交代ラッシュの頃には、子どもの方も、小さい子向け番組は少しずつ卒業していくのかも?


一週間(特に平日)は長いと感じたりもするのに、季節や時の流れは早いもんですね。
by branfood | 2015-03-27 10:50 | おかえり | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood