人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の訪れはまず食卓に

お初!たけのこごはーん!
春の訪れはまず食卓に_f0336074_0172388.jpg

美味しいたけのこの名産地、大多喜へ行って、柔らかいたけのこをゲット。
たけのこごはんにしてもらいました。

お味噌汁もあさりで、春~!地元・房総のあさり、もう結構ふっくらしていた。
春の訪れはまず食卓に_f0336074_019812.jpg


おかずもなんとなく春!
春の訪れはまず食卓に_f0336074_020577.jpg

春巻・・・は、名前だけ?貝柱の酢の物と、こんにゃく田楽。


滞在中、うどとヤリイカの酢味噌和えやセリのお味噌汁などもごちそうになり、早い春を満喫してきました!
お天気は、予報に反してどんより空&寒かったけど・・・
春が来た!って思うと嬉しくなるけど、体調的には要注意。
by branfood | 2015-03-18 00:22 | 里の家から | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood