人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もいっちょ

(今思えば)元凶のプールの日、の朝。
もいっちょ_f0336074_1655256.jpg

時間短縮のためにおじやがいいとわかった。おかずも入ってる的な。

根菜のコーンクリームシチューをたくさん作ってしまったが、お芋系もコーン味もあまり好きじゃないらしく進まない。で、卵で巻いてオムレツにしてみた
もいっちょ_f0336074_16561397.jpg

なんとなくのドサクサで食べたけど、何度も使えない手っぽい。

って、時間ない日に限って新しい試みをする!


この日はりんごちゃんちで午後を過ごさせてもらい、お夕飯までいただいて帰ったらそのまま寝た。
もいっちょ_f0336074_1657432.jpg

旦那さん遅そうだったのでお先にごはん。

一人のごはんならばと、実家で出ておいしかった舞茸の卵とじをやってみた!
もいっちょ_f0336074_1659195.jpg

舞茸焼いて溶き卵でとじるだけ。軽い塩味。すっごい好み。

プールのバス降りたところで青空市やってて、長芋が安かったので当然手に取る。長芋大好き。
もいっちょ_f0336074_1701334.jpg


おかえりごはんでメインをば・・・
もいっちょ_f0336074_16593465.jpg

麻婆豆腐
もいっちょ_f0336074_170396.jpg

で、ここで一緒に食べてしまい、結局夕飯二回食べるみたいな・・・

いかんいかん。
by branfood | 2015-03-09 17:01 | つれづれ | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood