人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある弥生の夕飯。

ある弥生の夕飯。_f0336074_11253160.jpg

ちょっとさかのぼって、少し前の夕飯。
あ、この時、おひなまつりパーティ用のロールキャベツを作ったんでした
ある弥生の夕飯。_f0336074_11261390.jpg
春キャベツ見ると作りたくなります

この時は、スーパーでふと目に留まった鶏ガラを買って、香味野菜と1時間ほど煮込んだスープで煮たので、手間かかってんだぜおいコラ、的な見えないプレッシャーによってころももロールキャベツを食べた気が。

菜の花(の茎)とにんじんの白和え
ある弥生の夕飯。_f0336074_11284876.jpg


こちらはスナップエンドウを見るとやりたくなる、豚肉とのからし醤油炒め。
ある弥生の夕飯。_f0336074_11292843.jpg

何度も書いてますけどこれおいしいんですー 
豚肉と、さっと湯がいたスナップを炒めて、最後にからしを溶いた醤油を絡めるだけ。



ころもごはんにも、この日初めてロールキャベツを出したんでした
ある弥生の夕飯。_f0336074_11302793.jpg
この日はあっという間にペロリ。
ある弥生の夕飯。_f0336074_11311273.jpg

しかしこの後も何度か出したらあまり進まなくなったので、本来あまり好きじゃないのかも。って飽きたのか。



で、この日の新しい発見。
もさもさした食感が嫌いで、大根や玉ねぎや葉野菜は好きみたいだからこれは好きかなと
ある弥生の夕飯。_f0336074_11321114.jpg

よく赤玉ねぎで、輪切りでステーキにするのを家でやるんですけど、ふつうの玉ねぎを弱火でじっくり焼いて、最後に粉チーズぱらり。
これはやっぱり好きでした。新玉ねぎだと更に食べやすいと思うけど、旧玉ねぎでも甘みがあっておいしかったみたいです。



by branfood | 2015-03-09 11:33 | おかえり | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood