人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほそぼそ、ゴロゴロ

がんばって毎日更新してると、途端にアクセス数が元通りになるのがうれしくて今日も!
まあ今はほとんどの人がRSSで更新があったら来てくれてるんでしょうね。
ほそぼそ、ゴロゴロ_f0336074_0151849.jpg

いや~ ほんと更新がままならなくて、できないできないと思うと楽しくなくて、ごはんもロクでもないし(いや前からパッとはしてませんけども)画像もなんとなく慌ててるから焦点定まってないしで、もう少しゆっくりブログ書けるようになるまで長期お休みしようかなあなんて考えてたんですけども、そんな気配を察してか、リアルで声が聞ける方々から、更新楽しみにしてるとちらほら声を掛けてもらって、ありがたく、細々でも続けて行こうと思った次第です。

でもやっぱり内容も画像もパッとしませんよ(笑


いつもの野菜スープに、トマトとブロッコリーを入れてちょっと洋風寄りに。
ほそぼそ、ゴロゴロ_f0336074_0155658.jpg

近所のパン屋さんのフォーシードブレッドという雑穀パンにマーガリンたっぷり目に塗るのがたまらなくおいしい。
ほそぼそ、ゴロゴロ_f0336074_0302688.jpg



ほそぼそ、ゴロゴロ_f0336074_0181856.jpg

ピーマンの肉詰め。
ほそぼそ、ゴロゴロ_f0336074_0104840.jpg

なんか、浮きますよね。ピーマンから肉だねが。一応、ピーマンの内側に小麦粉をふるってるんですけどね。

大原から甥っ子たちと行く海浜公園に行く途中の白子のあたりは玉ねぎの産地で、ここのオリジナルの玉ねぎドレッシングがおいしい。そんな素敵なものがあるんだけど、サラダの材料がない。
ほそぼそ、ゴロゴロ_f0336074_0112915.jpg

で無理矢理。ほうれん草と豆腐に、かつおぶし、その上から。


迷走した子どもごはん。
ほそぼそ、ゴロゴロ_f0336074_013725.jpg

食感が邪魔をするのかなかなか肉を食べ慣れないのですが、そろそろ合いびき肉にも手ぇ出してみっか、と、じゃがいもをマッシュしたのに忍ばせて丸め、揚げる前のコロッケ状のものを作って両面を軽く焼いてみたのですが、うーんどうやって食べるべ、と悩み、いつもの野菜スープに入れたら溶けてしまい、なんかカオスのもんが出来上がったという経緯で御座います。


アイクレオ(グリコ)の「一歳からの」ごはんに掛けるシリーズは、パックされた他の離乳食よりちょっとおいしい気がする。カレー的な離乳食もたくさんあるけど、この一歳からのカレーはおいしい気が。
ほそぼそ、ゴロゴロ_f0336074_0183475.jpg

これは中華丼だったか、野菜の旨煮丼だったか・・・鉄板(対ころも)の大根の煮物とスープを加えて。ぺろっと完食でした。昼までの用事で慌てて帰ってきてお昼を作るような時に重宝してます。

同時に私のお昼。同時にインスタント。
ほそぼそ、ゴロゴロ_f0336074_0222933.jpg

白菜と豚肉だけ足せば完成の具入り皿うどんのもとで。


また朝。
ほそぼそ、ゴロゴロ_f0336074_0242377.jpg

もう似たようなもんですけど。。
やはり大根と里芋の煮物があれば万全。

なんか最近やたらとゴロゴロしてます
ほそぼそ、ゴロゴロ_f0336074_0251172.jpg

(テレビ見てる)
ほそぼそ、ゴロゴロ_f0336074_0254391.jpg

(起きてます)

一歳になる少し前くらいから、なんだか時折ごろんと転がってることがあるようになりました。
友達と、「幼児っぽいよね~」と笑っていたのですが、それにしても最近多い。

春がすぐそこで、赤子なりに気だるいのでしょうか。
by branfood | 2015-02-26 00:28 | おかえり | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood