人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪雪ゆってて雪じゃなかった日

晴れるような予報だったから布団カバーとか洗おうと思ってた今日はけっこうな雨だったり
雪雪ゆってて雪じゃなかった日_f0336074_1314935.jpg

前々から雪雪雪雪いってた日は結局、雨がぱらぱら程度だったり。冬の天気も読めませんねえ。

つかんどくメニューもネタが尽きてきました。好きでないものは一瞥しただけで捨てたり無視したり。
雪雪ゆってて雪じゃなかった日_f0336074_1318054.jpg

お友達の家で、はんぺんを焼いたのを出してもらった時にがつがつ一気食いしてたので真似してみたら、食べない。外や人のおうちだと、やたらよく食べたり、普段食べないものも食べたりということがあるものですねえ。赤子なりに、シチュエーションが変わると気分も変わるということがあるんでしょうか。

食べものを下に捨てた時に、いつものように「パパがどんだけイヤイヤ会社に通って稼いできてくれてると思ってるの!」と普通に言ったらdude嬢に苦笑されましたけども。


さて、雪雪ゆってる日に限って昼も夜も予定が。夜はさすがにキャンセルしたんですが、どんな気候でも子どもは遊びたいので昼の予定は決行。

お友達のマンションへ。大人のおやつ用にフルーツヨーグルトを。子どもたちにはいちごとキウイを切って。
雪雪ゆってて雪じゃなかった日_f0336074_13203732.jpg

寒い季節に冷たいスイーツで恐縮でしたけども
これやっぱりいつでもどこでも好評です!(人生ごはんにレシピあります)

マンションのカフェでお昼を食べ、キッズルームでたくさん遊ばせてもらった後、お友達のお家へ
雪雪ゆってて雪じゃなかった日_f0336074_13311189.jpg

いつもきれいに片付いていて、おもちゃも箱にさえまとめちゃえば子どもがいるとは思えないおうち。憧れる・・・

そうこうしてるうちに、あっという間に子どもの夕飯の時間になってしまったので
雪雪ゆってて雪じゃなかった日_f0336074_1332492.jpg

近くのフードコートでうどんとおにぎりを食べて済ませてしまう。
こういうことができるようになったのでだいぶラクです。

フードカッターをケースごとゴミと一緒に捨ててしまったらしく困っていたのですが、ちょうどこの日に友達が買ってきてくれていたので助かりました。


さて自分は食べてしまったのでお帰りごはんのみ。
前日たまたまスーパーで割引クーポン持ってたチキンカツを一枚買っていたので
雪雪ゆってて雪じゃなかった日_f0336074_1336275.jpg

カツができてると一段階ハードル下がるので、一度作ってみようと思っていたソースかつ丼を。
ソースはネットであちこち見てなんとな~く。案の定薄かったみたい。もっとこってりどろっとやったほうがこういうB級グルメは気分が出るんでしょうね。
雪雪ゆってて雪じゃなかった日_f0336074_13393627.jpg

お味噌汁は好きな組み合わせ、ほうれん草とはんぺん。バター炒めにするのも好きな組み合わせ。

しかし汁と丼だけですみません。
by branfood | 2015-02-08 13:39 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood