人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祝いの一日・・・主役は誰???

お祝いの一日・・・主役は誰???_f0336074_1131824.jpg

朝ごはん

パンを切らしていたため私はシリアルですが、お嬢さんには残りもの集めたらけっこうゴージャスに。だんだん量を食べるようになったので。インフル感染拡大防止のためやむなく欠席した保健所の食事講習に行った友達に聞いたら、もう一日に1000kcl取るべきなんだとか!
お祝いの一日・・・主役は誰???_f0336074_11363585.jpg

最近は、手持ちしとくもんがないとお皿を持とうとしたり中に手を突っ込んだりするので、持たせておく用のものを。この時はきなこおにぎり。おかゆじゃなくて柔らかいごはんになったのでおにぎりが作れるようになった。


1歳の誕生日当日は、お友達を招待していたけど、家にインフルの夫がいたためもちろんキャンセル。かといって夫と一緒には祝えないので、監禁解除となった休日に。

前から予約していた伊勢丹の写真館で写真を撮る日。外に出られるようになった日で良かった。

プロはもっと笑顔を引き出してくれるのかと思ったら、一所懸命盛り上げてはくれたけど薄笑いどまりのところで撮られてしまった。いや、もうちょっとこのヒト笑えるんですけどー。って向こうも時間制限がありますからね。この人はやっぱりモデルはムリです。


そしてそのまま伊勢丹本館の家族食堂へ・・・
お祝いの一日・・・主役は誰???_f0336074_11395680.jpg

一所懸命メニュー見てますけどあなたには持参してます。まだこれらのメニューはちょっと早いです。

わしらもささっと・・・
お祝いの一日・・・主役は誰???_f0336074_11405617.jpg



お祝いのケーキは買って帰ってきて
お祝いの一日・・・主役は誰???_f0336074_11432177.jpg

珍しく私がここのところショートケーキが食べたくて、食べたい感じのものを探したら「マイスター」って偶然ユーハイム系のお店のだった。

ショートを食べたくなったきっかけが、夫が「こんなのあるんや」とURLを送ってきた、ユーハイム神戸三宮本店限定の、6層になったショートケーキを見たことだったんです。

そしてショートの隣にキルシュトルテが!ダークチェリーに弱いんですよ、見たら買っちゃう。すなわち夫にはこれにしてもらい、半分こずつすることに。さすが関西のお店、ホールの1/4カットでギリギリ400円台。そしてちゃんとおいしかったです。満足!

って・・・主役のお嬢さんは下で遊んでますがね
お祝いの一日・・・主役は誰???_f0336074_11425199.jpg


こちらだけ酒盛りですいません
お祝いの一日・・・主役は誰???_f0336074_11411683.jpg

おめでとー!
by branfood | 2015-01-11 11:43 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood