人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にぎやか正月のはじまり

元旦は我が家に集合でした
にぎやか正月のはじまり_f0336074_0175119.jpg

ほとんどが母の差し入れ お刺身お重その他もろもろ。ローストビーフも作ってきてくれた
にぎやか正月のはじまり_f0336074_0192942.jpg

私は黒豆とおすましだけ作り、自分の好きな昆布巻とかまぼこだけ買っといた

何も考えず集合かけたが椅子が足りず、数人 立ち見・・・ならぬ立ち食い
にぎやか正月のはじまり_f0336074_020572.jpg

私はもちろん立ち見&撮影。

わたし撮る人、あのヒト 見る人。

はじめての・・・が付く季節行事はもうこれが最後かな
にぎやか正月のはじまり_f0336074_0221016.jpg

元旦の食卓、食べられるものもあまりないが、皆の乾杯をじっと見ていた

ころもは甥っ子が大好き。1号が何かやるたびにケラケラと声を上げて笑う
にぎやか正月のはじまり_f0336074_0283697.jpg

まあ誰が見ても可笑しいんだが。


・・・そして3日もいると可笑しいだけでは済まなくなるんだが。


このあと、みんなで大原へ移動して数日いっしょに過ごしてきたのでした。

楽しかったけど疲れた。疲れたけど楽しかった!
Commented by sako at 2015-01-05 13:37 x
branさ~~~ん!

遅ればせながら…あけましておめでとうございます!
今年も是非是非仲良くしてください^^

昨年末ご挨拶に伺うつもりでいたのですけど、
うちの父が11月にケガをして、その入院がきっかけで
病気が見つかり…というか、これから調べるところなんですが…
そんな訳で少しバタバタしておりました!
昨年もbranサンの文章ところもっちには、
本当に本当に癒してもらいました~
今年はわたし、仕事でもちょっと色々ありそうな、
なさそうな(笑)で、一体どうなんるんだ!?2015年~~!
状態なのですが、今年もわたしに癒しを下さいっ!(切実です!)

ころもっち、もうすぐ1歳ですね!!
どなたかもおっしゃってましたが、1歳には見えない
くらいしっかりしてる!
1歳ってもっと赤ちゃんっぽいのかと思ってました。
わたしはプールやお友達のお家での数々の事件に爆笑させてもらってます。
場所見知りをしない頼もしいころもっち、
これからどう成長するのか、本当に楽しみですね^^

楽しいお正月を過ごされたようで、何よりです!
今年も素晴らしい1年でありますように♪
Commented by branfood at 2015-01-05 23:00
sakoちゃ~ん!良かった。元気かなあと心配していたよ。あ、これコメント催促じゃないよ(笑)いつもの間隔より長いから何かあったんじゃなければいいなあと。
あらお父さんが大変だったのね。お怪我のほうはもう良くなられたのかしら。うちも、もう3年前になるのかな?1月に母が一時的な急性の症状で入院して、それがきっかけで一つみつかり、今でも通院してるんだけど経過観察で済んでいるから、入院がきっかけの検査でわかって良かったねって話してるんだけど。sakoちゃんのお父様もなんでもないといいね。わかればわかったで取ったり治療したりがささっとできるといいよね。

おお、2015年は激動になりそうな予感?大変そうだけど、その分、いいこともたくさんあるといいね!

ああ、そうだね、私も、赤ちゃんが生まれて1歳にならないうちにこんなにヒトっぽくなるものなんだって初めて知ったよ。人間ってすごいもんだね。

sakoちゃんもいつも見に来てくれて、嬉しいコメントくれて、昨年も大いに励みになりました!いつもありがとう。どうぞどうぞ今年もよろしく。
sakoちゃんにとっても、良いことの多い、充実の一年になりますように。
by branfood | 2015-01-05 00:24 | ようこそ | Trackback | Comments(2)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood