人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハピおめ!

あけましておめでとうございます!
ハピおめ!_f0336074_0412467.jpg

いやあ2015年ですか。

いやいやいや。いやはやいやはや。

昨年はブログの更新がめっきり減りまして、後半は、これまでの私のブログ史上にない更新頻度の少なさで、なんだか毎日書いてた頃の自分と疎遠になってしまったようで寂しかった。以前は、ブログ書くことが生活の柱の一つに組み込まれていたから。

だいぶ前の話だけど、母から、「あなたまだやってるの?エライわね~」と言われたので「ブログのこと?それともごはんに命懸けてること?」と聞くと、「どっちも。」という。「いやいや、片方だけだともう成り立たなくなってるんだよ。ブログに載せるのもあってごはんもがんばるし、ごはんがんばるとブログ書きたくなるし」と答えたものだった。(しかし「ごはんがんばる」ってなんだよ)

今でもごはんには一所懸命。でも、食べることに、であって、作ることに関しては、今はいろんなものが作れなくなってるから、前ほどブログにUPしたいような感じではない。それもあって時間ないのも押して更新するって勢いは鈍っているのかも・・・

でもいろいろと自分の「今」を書き残しておいて後で困ることはないので、ちょこっとずつでも、できるだけ更新していきたい。

ハピおめ!_f0336074_0504186.jpg

わたしのせい?


いやっ、せいってわけじゃ。

・・・・うーん、昼寝もがっつりするし、夜も早く寝るし、けっこう一人で長い時間遊んでてくれる子ではあるが、最近はどこにでもよじ登る、どんな形状の扉や引き出しも開けるので、一人で置いておけなくなってしまった。

よじ登ってもちゃんと足から下りてくれるようになったのでいいんだが。
しかしソファに登るので困ってた頃がなつかしい、今ではソファの背もたれに登ろうとする。

ハピおめ!_f0336074_0521266.jpg

おとなしいなと思ったら、畳んでない洗濯物の上に座ってテレビを見ていた


そんな今日この頃ですが、できるかぎりマメに更新していきたいと思いますので、今年もよろしくお願いします!
Commented by りぃ at 2015-01-01 01:39 x
branさ~ん、明けましておめでとうございます\(^o^)/
branさんは年明け早々更新してくれる気がして、さっきから見張ってました(笑)。

更新…自分は一週間とかしないのザラなのに、branさんが3日とかないと寂しいし、不安になります(;´∀`)
でも、お子さんがいたらなかなか難しいですよねー。私なんてこの先どうなっちゃうことやら(笑)。
(…ちなみに、ちょっと前から思ってたんですが、ころも姫ってやたら大人っぽく私には見えるんですけど!とても一歳にもなってないとは思えない!)
でも、branさんが作るお料理や文章が大好きなので、今年はたくさんの更新待ってますね!
私もがんばります☆

…我が家は明日、元旦早々旦那さんが出勤で、しかも4時起きなんですー(´д`|||)
あと二時間半後って(笑)。起きられるか不安…。

ではでは、話が飛びましたが、今年もよろしくお願いいたします(*´∀`)
Commented by branfood at 2015-01-03 11:10
りぃちゃ〜ん!あけましておめでとう!
今年はりぃちゃんも大きな喜びの一年になるねー。楽しみだね。
そうなのよ、時間の余裕はなくなるけど、ぜひいろんなことを書き残しておくと記念にもなるしあとで読み返すのも楽しいのでブログ更新はおすすめだけど〜 しばらくは大変だろうけど、たまにでも、近況を知らせてね。楽しみにしてるよ。

うう〜ありがとう。。まだ私のブログをそういうふうに言ってくれる人がいるなんて!嬉しいです。励みになるよ。ブログ書くのは本当に好きで、楽しみの一つなので、もともと日々のどうでもいいネタしか書いてないから数日経っちゃうとまあもういいやってなっちゃうことばかりで海の藻屑のように埋もれてしまうんだけど、今年はもう少し、出かけてばっかいないで腰を落ち着けて、日々を書き留める余裕は持ちたいです。

ころもはん確かに7ヶ月くらいのころから、一歳くらいですか?と聞かれていたな。もう少しで見た目に年が追いつくかも?女の子の方がその辺やっぱり早いみたいね。
今年もよろしく!寒いので体を大事にね。お正月早々に4時起きお疲れ!
by branfood | 2015-01-01 00:54 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood