人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・家遊び

だいぶ前の話だけど、はじめて、ころものお友達が遊びに来てくれた時の話。
初・家遊び_f0336074_17211320.jpg

(一緒に遊ぶときいつも、しまじろうのコースで毎月届くおもちゃを持参してくれると、ころもさんそっこー食いついてあまりに勝手気ままに遊ぶので、お友達も「それ、あたしの・・・」と内心思いつつ唖然としている)

数日お友達と会ってなくて、さびしかったのか、エレベーターが開いてお友達が現れると、ぱあっと顔が輝いた。よかったね。

おにぎりとお味噌汁くらい用意できるから、お昼いっしょに食べない?と伝えておいたところ
初・家遊び_f0336074_17294150.jpg

私のメンチ好きを知っていて、おすすめのローソンのゲンコツメンチとか(これボリュームあっておいしい)、おやつにメープルリーフクッキーとか持ってきてくれました
初・家遊び_f0336074_17301078.jpg

チョイスが、気が利いている。メンチには千切りキャベツも一緒に買ってきてくれた!

なのにこちらからお友達へのおもてなしといえば
初・家遊び_f0336074_17304399.jpg

ころもと離乳食はんぶんことかそんなんでごめんね

いっしょに遊んで満足して分かれ、そして夕ごはんを食べて
初・家遊び_f0336074_17373292.jpg

私は昼の残りを食べてこれで済ますつもりが

初・家遊び_f0336074_17403736.jpg

おかえりごはんは鍋でうどん。(また鍋オチかい)
初・家遊び_f0336074_17411714.jpg

せっかくだからと(何がせっかくだ)ご相伴してしまいましたとさ。
by branfood | 2014-11-11 17:43 | ようこそ | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood