人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三回初め。

少し前の、とある秋ごはんのお昼。
三回初め。_f0336074_1761748.jpg

お皿の数多いように見えますが、一部はころも用。
私が昼を食べてると嬉しそうに寄ってくるから、そろそろ三回食べるのかあ~と。。。
自分のを少し取り分ける感じで、おやつ感覚から始めてみました。

そうそう、バナナやりんごにはあんまり食いつかないけど柿は好きみたいです。

大原の里芋と大根。
三回初め。_f0336074_1711628.jpg

先に柔らかく煮て取り分けてからイカ入れて味付けしてー、とやったからあんまり味が染みてない。でもじっくり柔らかく煮てるからそれだけでもおいしくて、自分も薄味で食べられていいなあと思った。

三回初め。_f0336074_1712539.jpg

お彼岸のお墓詣りに行く時に、お供え用に炊いた山菜おこわの残り。なめこ入りでおいしかった。
by branfood | 2014-10-14 17:15 | るんるんランチ | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood