人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐突に、旅あさごはん

本日も5:20に起こされる。・・・ので、この時間にはすでにお腹がぺこぺこ。

ああ、旅行の朝ごはんが懐かしい。

唐突に、旅あさごはん_f0336074_643467.jpg

朝ごはんにあさりのお味噌汁ってうれしいですね。あんまり出たことない気がする。
唐突に、旅あさごはん_f0336074_64413100.jpg

少量でも、ここのお漬物がきちんとおいしくて、夜もちまっと3種類盛り合わせがご飯の時に出たんですけど、これがあるとないとで違うよなあと、漬物がある食事の良さを改めて思いました。最近もうずっと自分ちでは出していない。

前の晩に聞いてくれた、魚のチョイス。銀むつの西京漬け焼き。これは間違いなくおいしい。
唐突に、旅あさごはん_f0336074_6463417.jpg

えぼ鯛の干物もやっぱりおいしい。
唐突に、旅あさごはん_f0336074_6482854.jpg

ほんのぽっちりでも、しょうが醤油で食べるイカのお刺身もおいしかった
唐突に、旅あさごはん_f0336074_650119.jpg

そして烏骨鶏の卵も、卵かけご飯にするか、だし巻にするか前の晩に聞いてくれた。
唐突に、旅あさごはん_f0336074_6492279.jpg

うーん悩んだ!でもやっぱりせっかくおいしい卵ならTKG。専用のだし醤油と。
唐突に、旅あさごはん_f0336074_6505035.jpg

しかし伊豆は、ごはんの友系は豊富
唐突に、旅あさごはん_f0336074_6512268.jpg

明太子ではなくてたらこの味噌漬け、っていうのもおいしかった。
地のりは、お味噌汁に浮かべても、ごはんにかけても、とのこと
唐突に、旅あさごはん_f0336074_6515386.jpg

そんなにごはんに合わせるものがあったら進んじゃうだろーよ!
唐突に、旅あさごはん_f0336074_6523790.jpg

伊豆ごはんは、夜ごはんさえ理想の朝ごはん的。旅でのお部屋食っていうのも久しぶりで、バイキング大好きっ子だけど、こういうのも気兼ねなくゆっくりできていいもんだな~と思いました。


このヒトも一緒に朝ごはん
唐突に、旅あさごはん_f0336074_6531272.jpg

レトルトを一パック食べ、大人のごはんの、だしだけで煮たような薄味の里芋の内側や、柔らかいほうれん草などをちょっとずつ食べ。赤子もまた、旅の朝はまた雰囲気が違って食が進むのか。

バンボからは普通にするっと抜け出し気づくとテレビに貼りついていました。
一緒に朝風呂も入り、満喫しました~
by branfood | 2014-10-01 06:55 | 朝ごはん | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood