人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半分寝ながら二食を振り返る

焼き鳥焼いてみた
半分寝ながら二食を振り返る_f0336074_23323455.jpg

友達が、近所にできた焼き鳥屋さんにお母さんと気軽に行ってみたら、会計が二人で8000円、お値段はちっとも気軽じゃなかったと言っていた、という話を夫にしたら「焼き鳥いいなあ・・・」といったので、そういえば私自分が食べないから焼き鳥ってほとんど出したことないなあと。

惣菜コーナーで買ってこようと思ってたらその日はまだできてないみたいで買えなかった。
が、鶏肉売り場に、生の状態で串に刺してある焼き鳥セットがあったのでそれを。


昔、家が焼き鳥屋さんだったという人が書いていたレシピでたれを作り、後半、つけながら焼いた。半分は塩。まずまず好評だった。
半分寝ながら二食を振り返る_f0336074_23315814.jpg


これは夫用定食となったので
半分寝ながら二食を振り返る_f0336074_23272477.jpg


私には、さつまいもと豚バラの重ね蒸し
半分寝ながら二食を振り返る_f0336074_233015100.jpg

ウー・ウェンさんの本では、もうちょっと大きくするんだけど、さつまいもが小さかったので輪切りも小さくなり、それに合わせて豚バラも切った。図書館で借りた本に出てたのだから、何で食べるんだか忘れてしまった。ぽん酢かな。おろし醤油とかも合いそう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日は、休日で午後出かけてて、スーパーでできあいのおかずなどを買って帰って済まそうといってもらえたので
半分寝ながら二食を振り返る_f0336074_23192830.jpg

餃子とか(フライパンで焼き直したら表面がカリカリになりすぎた・・・)
半分寝ながら二食を振り返る_f0336074_23395857.jpg

マカロニサラダ・・・、を買うなんてちょっともったいないと思ったけど
半分寝ながら二食を振り返る_f0336074_23403840.jpg

お店で買うのはやっぱりプロの味。なーんかおいしくて、参考になった。たまに買ってみるのも勉強にはなる。

白菜のミルクスープだけ作った。えのきとハムと。
半分寝ながら二食を振り返る_f0336074_23481486.jpg



だっ、だめだ眠い。ここまで書くのに何度も落ちた・・・見苦しいところなどありましたら失礼。
by branfood | 2014-09-08 23:51 | おかえり | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood