人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドゥ・ユー・ライク・ジャパン・サマー?

ウナギ!
ドゥ・ユー・ライク・ジャパン・サマー?_f0336074_13275662.jpg


スシ!
ドゥ・ユー・ライク・ジャパン・サマー?_f0336074_13292697.jpg



テンプラ!
ドゥ・ユー・ライク・ジャパン・サマー?_f0336074_1330254.jpg



何ですかこれは日本語講座のスキットですか。


3大クールジャパン料理で猛暑撃退。

これでバテも吹き飛び元気が取り戻せるなら安いもの。(全然そんなことない)



しかし今年は私的には、赤子にかこつけて昼も夜もすぐにエアコンつけちゃうので例年よりなんだかずっとラクです。働いてないからか。

ドゥ・ユー・ライク・ジャパン・サマー?_f0336074_13331690.jpg


トイレや授乳室によくある子どもホルダーに初めて入れてみたら、なぜかご満悦。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NHKラジオ第2の英語ニュースの中の1コーナーみたいな感じでちょっとした日本語講座があるんですが、昨日、スキットの中で「コスプレとはキャラクターの服や髪型を真似てなりきることですね」みたいなセリフがあって(冷静に確認されるとなんか可笑しい)、なんだなんだ、日本といえばコスプレ、みたいなことになってるのかと苦笑。

まあイタリア語講座の「今日、いいことがありました」「どうしたのですか」「電車が時間通りに来ました」「それはすごいですね」よりはいいのか・・・?
by branfood | 2014-08-13 13:41 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood