人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはんとインコとイトコ

GWの大原の、ごはん画像がもう一食分ありました。

ごはんとインコとイトコ_f0336074_13212442.jpg

たけのこ料理ランチで食べてから実家でヘビロテになったというたけのこのから揚げ(奥)。
ごはんとインコとイトコ_f0336074_1340829.jpg

手前はひらめ。

これおいしかった!海老とキャベツのゆずこしょう炒め。
ごはんとインコとイトコ_f0336074_13231845.jpg


アップで撮るの忘れたけど私の春の大好物、うどとイカとわかめのぬた。
ごはんとインコとイトコ_f0336074_13245982.jpg

採ってきたばかりのうどの香りがいい。
これは水が出始める前にさっと食べるのが大事だそうな。


さて最近のクーコ先輩。この春めでたく一歳になられました。
ごはんとインコとイトコ_f0336074_13265715.jpg

父のヨーグルトに興味深々だそうで、まるで自分が食べるために封をあけてくれてるといわんばかりの場所を陣取っている

忍法・高速目くらましの術
ごはんとインコとイトコ_f0336074_13283378.jpg

キャア!ヨーグルトがなくなってるわ!

ということはありません。

が、フタの内側に付いたのをかすめ盗ったりくらいはしてるとかしてないとか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時はさらにさかのぼり。
今回のGWはニアミスで会えなかった従兄弟たちとの、前の時の交流のようす。

まだ寒かったので沐浴にしてました
ごはんとインコとイトコ_f0336074_13305623.jpg

温度を確認する1号、水質検査をする2号。(持ってるのはペン)

クー子まで心配そうに見守っているかのような…(エサ食べてるんだけど)



似ているとの呼び声高い二人。ころももリラックスしているもよう。
ごはんとインコとイトコ_f0336074_1332326.jpg

兄がやることにはすべて「あーちゃんもやるー!」(彼の名に『あ』は付かない)と参戦、乗り込んでくる2号。「赤ちゃん」で「女の子」、明らかに小さい生き物に、彼らはやさしい。
ごはんとインコとイトコ_f0336074_13352192.jpg

弟一家全員の手に触られている状態のころも。
ごはんとインコとイトコ_f0336074_13432788.jpg

やっぱり、人が多く賑やかなところが、楽しく、好きなようです。

by branfood | 2014-05-15 13:39 | 里の家から | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood