人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑の大原、朝と昼



おはようございます


大原の朝ごはん
猛暑の大原、朝と昼_f0336074_06095567.jpg
ヴィシソワーズが美味しかった



夏野菜はそろそろピークは過ぎたのかな…
トマトはまだまだたくさんなっているけれど、
きゅうりやナスは終わりかけみたい。
猛暑の大原、朝と昼_f0336074_06095853.jpg
季節の巡るのは早いですねえ〜…

夫もころもはんも好まないので
家ではあまり食べる機会のない私の大好物、冷やし中華。
猛暑の大原、朝と昼_f0336074_06095948.jpg
昼から缶チューハイと!



初日はドイツ村に連れて行ってもらったけれど

あまりに暑くて消耗したので、

あとの二日は

近所にお買い物に行く以外は
私ところもはんは連日 3時間の昼寝…!

どこへ行くよりも、幸せな過ごし方をさせてもらっちゃいました。
(私だけ。ころもはんは不覚だったことでしょう)



Commented by fusk-en25 at 2018-07-18 07:47
冷やし中華のお皿。。
買おうかな?とちょっと思ったリモージュのお皿にそっくり。買えばよかったかな?
収納場所がもうなくて。そうそうお皿は買えません。

ころもはんも幼稚園で疲れているから
骨休みは必要。。
Commented by branfood at 2018-07-22 01:05
このお皿いいですよね!

FrancFrancとかの量販店のものだったと思いますけど、まさかリモージュで売っているようなお皿に似てるなんて…!!

それに冷やし中華を盛っちゃうのもアレですけど、たしかに和洋中、何にでも合いますよね。
by branfood | 2018-07-18 06:08 | 里の家から | Trackback | Comments(2)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood