人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何もない夜


少し前の週

千葉の南東部、東部で震度3、4の地震が頻発していて、気をつけるようにという情報も出ていて

ちょうど週末に大原に行くという時で
実際に滞在中にもちょこちょこあって

そしたら群馬で大きめのがあってドキドキしてたら

大阪であの地震。
皆さん怖かったと思います。

関東圏も本当に他人事でなく
いつどこに来るかわからない…

気をつけられることは気をつけておかないとな、と思います。


物のストックができない性格とか言ってる場合じゃない。

何もない夜_f0336074_07452941.jpg
夕方の英語レッスンがない日の
ころもはんと私の夜ご飯。

ころもはんは、誰もこない日の夜のことを
「きょうはダラダラする日?」
と呼んでいる。文字どおりほんとにダラダラ。ごはんとおやつ同時に食べたり。

この日は、富岡八幡宮で祈祷や何かの記念品としてもらえる深川めしの素を、地元のおかーさまからいただいたので、うちは私以外だれも炊き込みご飯とか食べないので、ありがたく自分のためだけに炊いて、明るい時間にいただきました。


ちょっと!
とうもろこしを二切れ合わせて真ん中を食べるとかやめてよ!
一つは私の!
(食べたところが二つにまたがって割印みたいになってる)







Commented by fusk-en25 at 2018-06-23 09:15
ころもはん。
ネーミングつけるの。うまいねえ。
ダラダラする日。
センスいいなあ。
Commented by branfood at 2018-06-27 22:18
子どもが「ダラダラ」っていうくらいだから、
相当ダラダラしてるんでしょうね…その日の私。。
by branfood | 2018-06-23 07:40 | おかえり | Trackback | Comments(2)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood