人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チヂミ&スンドゥブナイト

チヂミ&スンドゥブナイト_f0336074_22314086.jpg
これがその、楽しかったアフタークラスのチヂミナイト。チヂミとスンドゥブと、焼肉をのせたサラダを。

チヂミは、イカとねぎ、小松菜とにんじんとチーズの二種類。
焼きたては特においしい!
溶けるチーズ入れると表面がチリチリっとして、コクも出て、ほんとにおいしい。


嬉しいのは、私のキッチンでみんなが気軽に調理してくれるようになったこと。
ほんとはお見せするのは恥ずかしい、きれいにしてるキッチンじゃないんだけど、もはや恥も吹き飛んで。

具を切っておいたら、チヂミはぜんぶ焼いてくれちゃいました。

友達が仕事の後に、お肉屋さんでシュウマイを買ってきてくれた。私の大好物のシュウマイ!!
チヂミ&スンドゥブナイト_f0336074_22314116.jpg
そしてスパークリングワインの差し入れも。シュワシュワがさっぱりして合うー!
チヂミ&スンドゥブナイト_f0336074_22314381.jpg
そしてなぜか締めがタケノコごはんっていうね… また実家のご近所さんのタケノコを送ってもらったもので。
チヂミ&スンドゥブナイト_f0336074_22314593.jpg
韓国でもタケノコごはんってするかな。きっとあるよね。
タケノコはどんな風に食べるんだろう。
この日の前に、調べてみればよかったな。

Commented by fusk-en25 at 2018-04-16 21:35
チジミは細葱に貝類が入っているのが一番好きですが。
こんなに色々なのあるとは知らなかった。。
Commented by branfood at 2018-04-18 23:41
細葱に貝!間違いなく美味しいですねー
パリで貝類というと何使うんでしょう。何れにしても美味しそう。
本にはやっぱり牡蠣や帆立貝柱は出てましたね〜
Commented by YAN at 2018-04-21 17:19 x
あぁ。いつもほんと美味しそう。
チヂミ大好き!
今度いったららべたいわ〜(←ずーずーしいw)
今度、韓国料理いきたいね〜。ふふ。
Commented by branfood at 2018-04-21 20:00
> YANさん
行きたい!行きたい‼️韓国料理、お店で食べたいよ〜
あっ、ぜひまたうちにも来てほしいなあ〜 ゆっくり話したいねー
Commented by YAN at 2018-04-22 01:23 x
どちらでもー😍😍
宇宙一?のチヂミも美味しかったし、近いとこなら新橋の海苔チーズチヂミもつまみによいよ。もちろん、新大久保とかでもよいしー?お宅訪問もしたいし💕
Commented by branfood at 2018-05-06 22:33
> やんちゃん!
うおおごめんもう一つもらってたの気づいてなかった!
海苔チーズチヂミ‼️絶対美味しいでしょーーー いろんなところの知ってるんだね!食べてみたい。
うちにはいつでも来てよ〜〜
by branfood | 2018-04-15 22:23 | ようこそ | Trackback | Comments(6)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood