人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の変遷


小学生はどんどん集まってきます。
超絶いそがしい彼らに、こういう身近で気軽なクイックレッスンは非常に需要があるらしい。


そして超絶おなかすかせてやってくる子どもたち、おなかぺこぺこすぎたら頭に入るもんも入らない
(もちろんお母さんと話をした上でですが)
食欲の変遷_f0336074_15534122.jpg
女子チームとは女子会風に

スポーツ偏重幼児園卒でずっと運動を続けてる兄弟にはしっかりめに
食欲の変遷_f0336074_15534474.jpg
そして高学年、スポーツで全国大会に出るような子達ともなると、がっつり主食主菜があるような食事がよくて、ちまちましたものには手をつけない、となるので、超集中して早くレッスン終わらせてあげるのが一番らしく。


あー、ころもはんやその仲間たちも、
「おやつなんか要らない、ごはんがいい!」なんていう日がくるのかな。

永遠にちまちまどーでもいいもんばっか食べてそうな気がしちゃうけど。



by branfood | 2018-01-16 15:53 | ようこそ | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood