人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳になったら



先日、ころもはん4歳になりました!

4歳になったら_f0336074_15142316.jpg
4歳から有料、ということも増える分、
4歳からできる、入れるというものもグッと増える。

昨年からいつも恨めしげに見ていた、冬季限定で現れるアイススケートリンクに早速!
4歳になったら_f0336074_15142743.jpg
履いた瞬間からノリッノリです
4歳になったら_f0336074_15143068.jpg
夜勤に出ていくパパを見送り、夕方行ってみると結構な行列ができていた。
並んでいる間に、ちょうど夕暮れから夜に変わる時間帯に。とてもきれいでした。
4歳になったら_f0336074_15143454.jpg
初めてなので手押し車みたいなの借りて、押しながら制限時間の45分でだいぶスムーズに滑れるようになって、案の定まだやりたいー出たくないーの騒ぎに。
4歳になったら_f0336074_15143838.jpg
私も幼い頃以来でしたがめちゃくちゃ楽しかった!昔、冬にはあちこちのリンクに滑りに連れて行ってもらったので、体は覚えているらしい。
ころもはんも来冬からスケートの実習があるので、今年滑れるようになっておくと来年すぐ楽しめるかなーと。
また一つ(お金のかかる、、)楽しみができました。
4歳になったら_f0336074_15215162.jpg
出てなお恨めしげに覗いて離れない人…
今度は時間制限のない平日に来ましょう。

Commented by fusk-en25 at 2018-01-14 20:17
ころもはんやったら、すぐ滑れるようになるな。
運動神経ゼロの私でも。。小学校の高学年に。
そのころスケートリンクが流行り始めて?いて。
何度か行ったことはありますが。
結局手すり磨きに終わっちゃった。。笑。
同じリンクでホッケーの選手が練習していて。。
すごいなあと思ったことがありましたね。
滑走と言うより疾走。
Commented by branfood at 2018-01-17 18:51
fuskさま、こんにちは!
すごい、当時スケートなさったんですね!今でも、こちらより大阪のほうがスケート身近にしやすい環境で盛んなイメージです。
私の住む地域には関西出身の人がけっこう多くて、年末年始に帰省したときにスケートやってきたと言ってた親子がたくさんいました。
昨日、ころもはん2回目いってきました。あたたかい日とはいえ3時間。。手押し車なしで歩けるようにはなって、楽しそうです。ちゃんと滑れるようになったらますます熱中しそう。つきあうこちらの身体が。。
by branfood | 2018-01-13 15:12 | でかけた | Trackback | Comments(2)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood