人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブイブはハンガリー料理!



ころもはん不在2日目の昼は

イブイブはハンガリー料理!_f0336074_09363212.jpg
恒例、まっつん姉さん(双子ちゃんのママ)とラーンチ!

表参道のハンガリー料理にて。
駅からこんな近いとこにこんなお店あるの知らなかったー!
イブイブはハンガリー料理!_f0336074_09363472.jpg
窓際のテーブルからは、屋根の合間に見える結婚式場の聖堂の屋根なんかが見える以外は、表参道の空とは思えない開放感!
イブイブはハンガリー料理!_f0336074_09363717.jpg
ハンガリー料理、やはり何かふだん知らない異国の香りがして、とても美味しかった。
イブイブはハンガリー料理!_f0336074_09363940.jpg

デザートも…ウィーンのケーキに近いイメージ。
私の選んだのも、層の間に甘酸っぱいジャムが挟んであって、ザッハトルテを思い起こさせる。
イブイブはハンガリー料理!_f0336074_09364122.jpg
大満足!

まっつん姉さんは私が着くやいなや、もう中学生も折り返し地点に差し掛かる微妙なお年頃の双子ちゃんを取り巻く状況について真剣に語ってくれた。

それはころもはんの未来でもあるけれど、私自身の来し方を思い返しながら聴き入ってしまう。

私の人生、大人になるまでに何が足りなかったか 何を考え何をすべきだったか

そしてその親の迷いや選択は、今のころもはんの環境にも、すでに布石があるような気がすごくして。

まっつん姉さんとはただ気が合って、会いたいから会うんだけど、すごく考える機会も与えてくれるようになっちゃったね。


イブイブはハンガリー料理!_f0336074_09464694.jpg
紀伊国屋ビルの二階。ジェルボーさん。
あ〜 是非一度、ブタペストには行ってみたいなあ

表参道に降り立った時、なんだかやたらと人が多いなあと思ったけど
まっつん姉さんいわく、休日のオモサン、異様に人が多くなったらしい。
イブイブはハンガリー料理!_f0336074_09464809.jpg
抽選会、私クジ運ないからまっつん姉さんにお願いしたのに、引く直前になってトイレ行くから代わってといわれ私が…

ペコちゃんのペロペロキャンディ二個、もらいましたよ。。
イブイブはハンガリー料理!_f0336074_09465079.jpg
どこもかしこもクリスマス。

って今日じゃん!イブ!


しまったプリキュアのスイーツパクト買ってないよ!!ヨーカドーいかなきゃ。

あーーー、もう今のプリキュア1月で終わりなのに。。こんなことなら、渋らず、欲しい欲しい言い始めた半年以上前に買うべきだったか?

行ってきます




Commented by fusk-en25 at 2017-12-25 14:32
ハンガリアン料理はグラーシュしか食べたことない。
それもハンガリア人の友達の家で食べて。。
教わって家でもかなりの回数を作っています。
超簡単な料理だしね。。

Commented by branfood at 2017-12-31 07:19
グラーシュ!そうか、ハンガリアングラーシュ、って私でも聞いたことあった!
そうか、それハンガリー料理か!
シチューみたいなのですか?
東ヨーロッパの煮込み料理なんて、いかにもあったまりそうだなあ。
本場の方に習ったなんて最高ですね!いいなあ〜
by branfood | 2017-12-24 09:35 | でかけた | Trackback | Comments(2)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood