人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんプレート



ひっさしぶりに、食器を買いました。


朝ごはんをワンプレートにしたくて、前からプレートを探してて、少し前からこれがいいなと思っていたものを、近頃やっとゲット

朝ごはんプレート_f0336074_14311552.jpg

朝ごはんプレート_f0336074_14311686.jpg

(ころもはんは朝が早いので、二段階でごはんを食べることが多く…しかも食事中にそぐわないおかしなものもありますね。。)


朝ごはんプレート_f0336074_14311701.jpg

朝ごはんプレート_f0336074_14311996.jpg

朝ごはんプレート_f0336074_14312136.jpg




平日の朝食はこれまで、パンとお茶、りんごとかその他の果物、時折ヨーグルトを付けるくらいで

一口で食べられるようなものでも、たんぱく質ものも加えられないかなあと常々思っていたんだけど、とにかく夫が、行動が究極ののんびりさんだから食べる時間がなくなっちゃって、時間がかかりそうなものはすぐ残す。

ので、ワンプレートに盛って、パクッと食べられる一口おかずをさりげなく付けられたらなーと思っていたのです。

あと、とにかく朝の洗い物が多いのもなんとかしたかった。朝ごはんの終わったあと、お弁当作りに使ったものとか、洗うものでシンクがいっぱいになっている。これを少しでも減らせたら…と。

このプレートは食洗機もレンジもOK。
使い勝手も良くて、朝だけでなく頻繁に使ってます。
たくさん活躍してくれそう!



by branfood | 2017-11-19 14:17 | 朝ごはん | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood