人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませごはんシリーズ


いらっしゃいませごはん、も
備忘録として記していきたいと思う。



これは直近の。
具の種類は少ないけど、おでん風。
私が食べたくなって。
北風の強い日だった。

こどもには夕方あたためておいきりのものをそのまま出し
大人のはグツグツに。

飲み物は、子どもは生温かいコーン茶
大人は、炭酸とお好みの柑橘で、シトラスソーダ。
イケる人は、好みの濃度で焼酎を少し。


おでん、煮る時、鍋が。。
計算できない女、健在!

この日は、酒豪の友達がザワークラウトを作ってきてくれて、それがいい箸休めになった。
「8分煮るところを1時間煮ちゃった〜」
ストウブの鍋いっぱいのキャベツが、ちーんまりになってしまったそうで。
おかげでキャベツの甘みの凝縮した良い味でしたよ!


あら、、だったの一回分しか語れませんでしたが、ここで一旦切ります。


by branfood | 2017-11-11 13:54 | ようこそ | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood