人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の大原ごはん



大原ごはーん

晩秋の大原ごはん_f0336074_00221696.jpg
お昼の、カレーうどん と 手作りアップルパイ(謎な組み合わせ…笑)



夕飯
晩秋の大原ごはん_f0336074_00221875.jpg
ハンバーグと、大好きな五目春雨サラダ

上沼恵美子の料理番組を欠かさずチェックしてテキストも買ってる母。その中から、気に入ってるのだといって作ってくれた、セロリとベビーホタテの炒め物。
晩秋の大原ごはん_f0336074_00222001.jpg
これすごいおいしかった!
セロリが柔らかくなって、苦味やクセみたいなのは何も感じなかった。

締めに、私の好きな味噌汁の具ナンバーワンの、里芋とネギと揚げ。
晩秋の大原ごはん_f0336074_00222255.jpg

ごちそうさまでした…


続く!

Commented by fusk-en25 at 2017-11-07 20:11
私も五目春雨サラダ好きだな。
それにしてもお母様。。どんだけ料理をやっておられるか。。
ご馳走になりに行きたいなあ。。
Commented by branfood at 2017-11-08 19:06
五目春雨サラダはなんの味付けがお好きですか!?
私はマコーミックの中華ドレッシングを掛けるのが昔大好きだったんですけど、最近見かけなくて、仕方なく、ごま風味の和風で食べてますが、ちょっとピリ辛の味が合うんですよねえ。

fuskさんが大原の家に!楽しい妄想をしてしまいました。同じ日に子どもを産んだ母二人の会話とか…!本当にそんな機会があったらいいのに〜
Commented by fusk-en25 at 2017-11-08 19:36
お母様。。パリにも来ていただきたいですね。。
マルシェにご一緒したりして。。
Commented by branfood at 2017-11-08 21:23
わああ〜 これまた楽しい妄想が膨らむ…!

もう10年以上前ですが、母と私二人でもパリに行ったんです。
あちこち歩き回って楽しかったです。
小さなマルシェに偶然出くわし、こんなのが日常にあったらいいなあと憧れました。
fuskさんはあの街にいらしたんですねえ。
by branfood | 2017-11-07 00:20 | 里の家から | Trackback | Comments(4)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood