人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スワンのおしゃべりとロバの耳



うちには日々、たくさん子どもが来るので

帰ったあと、何かしら忘れ物があったり
(面白かったのは、みんなわーっと帰るのを見送って、部屋に戻ったら男の子の園バッグがぽつんと一つ置いてあって、翌朝、園の玄関前で渡したこともあった)


トイレの手洗いの水が出しっ放しだったり
どこかが水浸しだったり、とか
密かな事件にあとで気づくことも多いんだけども

スワンのおしゃべりとロバの耳_f0336074_20135267.jpg

ちょっと笑っちゃう仕業がさりげなく残っていることも。

これはトイレの置物、、

スワンのおしゃべりとロバの耳_f0336074_20135369.jpg

ロバさん…さぞや くすぐったいか、うるさい思いをしていることだろうね。



Commented by fusk-en25 at 2017-09-28 23:19
こんなことって大人はできない。。
て言うかやられたら気色悪い。。
まさかbranさんがやったってことないですよね。(ひょっとして?)
Commented by toaruhi at 2017-09-28 23:32
余韻ありまくりのおもしろさやね^^
内緒の話はあのねのね~の前、オリジナルのディスプレイはどんなんかが気になる。
以上に、わたしはこのオブジェ?を見つけて購入したbranちゃんに
ぽかぽか気分のにやにやが止まらないよ^^
うちの近くにいくつか大学があるんだけど
その内のひとつの門のすぐ近くにあるレトロ~な喫茶店が
『すわん』っていうの。
通ると、先述と同じ微笑みを浮かべながら貴女のお名前を心で叫んでいますのよ~
Commented by branfood at 2017-10-01 09:40
fuskさま、さ、さすがスルドイ…!
私はやりませんが。笑
その言葉を聞いて
うちのダンナはやるんですよ。。と思って、ハッ!として、ダンナに聞いたら、
クロでした。。

この記事が捏造になってしまった!!どうしてくれるんだ。

そんな気色悪いオトナがいました!うちに!
Commented by branfood at 2017-10-01 09:50
オウたろちん!

てなわけでこの仕業はうちの大人によるものでしたが。。

ほっこりニヤニヤぶちこわし二連発ですまない。スワンもうちで買ったのではなく、うちの母が古物屋さんみたいなとこでみつけて、「おたくのトイレに合うんじゃない〜?」とくれたものでした。
ふだんは、この手洗いの蛇口の脇に、2人並んで泳いでます。
ロバのほうは、ぬぼっとしててお尻にてんとう虫とまってても気づいてなさそうなところがなんとなくうちのダンナっぽくてむかーし、私が買ったんでした。
で、ソープのボトル、「あのロバとまったく同じ質感のがあった!」と感動して?ダンナが買ってきたんでした。

この1コーナーだけでそんなそれぞれの経緯があって、自分で思い出して可笑しくなったよ。ありがとうたろちん。

喫茶店、ひらがなですわん、が更にのんびり感アップでいいねえ。
大原の地域の方にはクリーニングチェーン店で「スワン」があるけど、仕事遅そうなイメージが。。

私があなたを思い浮かべるのは、料理のワンシーンで、が多いけども、名前で…というと、本屋さんの料理コーナーで、かな!一字違いの方、いるよね。
Commented by fusk-en25 at 2017-10-01 22:02
楽しい「旦那」様に乾杯。。
子供抜きのたった一人でも。。公園の滑り台を滑られるのかしら?
ジャングルジムならやりそうやな。。うふふ。
私もやるもん。
Commented by branfood at 2017-10-06 18:14
わはは fuskさま、ジャングルジム〜?
いいないいな。可愛いな。
夜の誰もいない公園だったら椅子がわりにブランコに座る、もちろんついでに高くたかーく漕ぐ、は私もやりますけど。
うちのダンナは自発的に動かないので、トイレに座って置物を見てる間にちょっと動かしてみたぐらいがせいぜいです。
by branfood | 2017-09-28 20:03 | ようこそ | Trackback | Comments(6)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood