人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たとえば、とある夕飯のあれこれ



レシピ動画サイトを見るのが楽しい💕

フォローしてるだけで、タイムライン?インスタの場合もタイムラインっていうのかな?に、毎日あまたの魅力的な料理が視界をフラッシュしていくのが大変便利。今ある材料で作れるもののヒントがひっきりなしに流れてくる。

日々、インスタアプリを開くのはこのためといっても過言ではない。

たとえば、とある夕飯のあれこれ_f0336074_00074496.jpg

昨日作ったこれもその中から。


これはクラシルさんだったかな

「ナスと豚バラ肉のバタぽん炒め」!

ナスと豚バラをバターで焼いてポン酢絡めるだけなんですけど、聞くとちょっと「えー」と思うじゃないですか。
こっれがぜつみょーーーに美味しかったです。さっぱりしてるのにコクがあるの!
で、のっける大根おろしが、またグッジョブ。

ナスの時期の間はたくさん作りたいと思いました。簡単だし。


たとえば、とある夕飯のあれこれ_f0336074_00074544.jpg

お昼が遅かったので、すっごい簡単。

豆腐のきのこあんかけ、キャベツと貝柱のスープ。

このキャベツと貝柱のスープはころもはんの数少ない大好物。
この日も5回くらいお代わり。

(ほんとあの人ヒドくて、「ごはん食べるのキライ」とか言うから「え!お母さん一所懸命おいしいもの作ろうとがんばってるんだけど、おいしいのない?」「ない」「えーっ 昨日のキャベツのスープたくさんお代わりしたじゃん!」「あーれーはー、あれはちょっと好きなだけ」とか。。ほんとひどい。。)


たとえば、とある夕飯のあれこれ_f0336074_00074575.jpg

飲んでるよ!ひとりで!


Commented by fusk-en25 at 2017-09-26 20:59
一人では。。飲みすぎないように。。笑。

Commented by branfood at 2017-09-28 01:28
fuskさま、エヘヘ。一人で飲んでも美味しいものですね。
アルコール度数3%とかのを一本飲み切らないくらいなカワイイもんです。アハハ…
by branfood | 2017-09-24 23:48 | 休日 | Trackback | Comments(2)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood