人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らない街の知らないカフェ


は、楽しい、という話。



昨年に引き続き、今年も

新百合ヶ丘でランチの会、がありました


というのも私がこっち方面のお友達に毎回イベントのチケットを取ってもらって何回ぶんも立て替えてもらってるのでそれをお支払いするために、わざわざこの近辺の二組にお集まりいただいてるだけなのですが。


知らない街の知らないカフェ_f0336074_10211295.jpg

この街在住の友よりお勧めいただいた
オッシャレ〜なカフェにて。

英語教材ユーザー仲間のお友達。

去年お腹にいた第二子くんが出てきている!
知らない街の知らないカフェ_f0336074_10211385.jpg

色が真っ白でかわゆい子でした。。
ガスパチョソルベの背景ですまん。

台風以後、暑さの戻っているこの頃、ソルベのスープは舌に美味しい!

あとから到着したここ在住のもうすぐ3歳児くんも情熱的にお代わり要求してた。


知らない街の知らないカフェ_f0336074_10211418.jpg

ルクルーゼの楕円のお皿かわいい!

ここ、小さな小皿までこのシリーズで、色とりどりのお鍋やお皿が重ねてあるのも雰囲気にぴったりでサマになってた。

キッシュも美味しそうで悩んだけど、パンが付いてくるので生地ものじゃなくてもいいかな、と、パテドカンパーニュのランチセットに。


レタスにかかったドレッシングやニンジンのサラダの味付けも一つ一つ美味しくて、もう一組の友達親子が来るまでゆっくりゆっくり食べよう、と言っていたのにどんどん食べ進んでしまう。


食べ終わってデザート待ちのところでもう一組の友達到着。
知らない街の知らないカフェ_f0336074_10211490.jpg

「パンお代わりした?自由に取りにいっていいんだよ!」

と聞き、えーっじゃあこんなにちまちまゆっくり食べなくても良かった!!とかブツクサ、ルンルンいそいそ取りに行く。もうランチプレートきれいに平らげたんですけどね。。

セルフのレモン水を取りにいくたび、カゴにのったいろんな種類のプチパンを横目に見て気になっていたのですよ…


知らない街の知らないカフェ_f0336074_10211537.jpg

こんなに小さいオーバルのお皿もあるんですねえ。かわいい〜


知らない街の知らないカフェ_f0336074_10211553.jpg

デザート。
ここは洋菓子屋さんのようなので、言わずもがなの美味しさ。


もうすぐ3歳児くんが、到着するなりすごい勢いでママのランチに次々と手をつけお腹に収めていくので、頼もしいなあ、気持ちいいなあと見ていた。
なんか、それが何かとか、自分の好みに合うかどうかとか、一切考えるふうもなく口に運んでいく姿が、うらやましかった。


私ひとり子供連れでなく参加だったのでひとりラクラクでのんびりしちゃって申し訳なかった。


その名の焼き菓子が人気商品らしい、「田園ぽてと」さんでした。

開け放った窓から穏やかな住宅街の風が入ってきて、心地よかった。



そしてまだこれでは終わらない…つづく!

by branfood | 2017-09-21 09:52 | るんるんランチ | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood