人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カット野菜


やっばいな。。
またころもはん夕方寝ちゃって、まだ起きて遊んでる。
私はもう寝ちゃおうとしているところ…

カット野菜_f0336074_22363274.jpg

今日の夕飯。

コンビニの、袋入りカット野菜。
これに感動している…


最近ひそかに食事に取り入れている、脂肪燃焼スープ。
大鍋いっぱい作ってもすぐ食べきってしまって、でも材料の買い物ができなかった日に。

炒めもの用野菜、として1袋108円で売っているものを、キャベツ中心のものと、もやしやニラやキクラゲまでも入ったものと2種類買ってみた。

キャベツ中心の方を、袋を切って鍋にザザッと入れ、コンソメの素を入れてひたひたの水で煮たら、スープの完成!
脂肪燃焼スープにはトマト缶も必要なんだけど、なかったので、生の大きめトマトを一個ざく切りにして投入。

これは、どんなに疲れてどんなに何もしたくない日でも作れるのではないか、と嬉しくなりました。


今日は、もやし入りのほうを、少し残ってた豚肉と炒め合わせて。
これまた感動的に手軽!
カット野菜_f0336074_22363202.jpg

キクラゲも入ってるなんて〜

コンビニの加工野菜、あらかじめ切られて袋詰めされたカット野菜であることは、もしかしたらマイナス面もあるのかもしれないけど、疲れてても手作りのあったかいものが食べたい時や、とにかく野菜が不足している時、またいろんな種類の野菜を買ってきても使いきれない心配がある時など、たまに利用するぶんには、プラスも大きいんじゃないかなーと思いました。






今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by branfood | 2017-07-01 22:25 | 休日 | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood