人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこに行っても流れは同じ



そして本日代休。。


朝から、ゆりかもめに乗って
どこに行っても流れは同じ_f0336074_20001596.jpg


うちは初めて、行ってきました。
レゴランド

すごい!レゴの町!
どこに行っても流れは同じ_f0336074_20001635.jpg

銀座だ!
どこに行っても流れは同じ_f0336074_20001657.jpg



レゴブロックのテーマパークなんで、もちろん、各所各所にいろんなタイプのレゴがあって、作って遊べるんですけど


家でもレゴでは遊ぶし、好きだけど

体を使って遊べるものがあったら迷わずそっちへ行っちゃうころもはん


結局、
私たちの間で「たけし城」と呼んでいたアスレチック施設と
どこに行っても流れは同じ_f0336074_20001777.jpg


空飛ぶ魔法の自転車という乗り物と
どこに行っても流れは同じ_f0336074_20001714.jpg


キッズスペースのすべり台
どこに行っても流れは同じ_f0336074_20001887.jpg


この3つだけをひたすら繰り返し、夕方まで。。。


とくに、時間入れ替え制のたけし城にはいったい何度入ったことか

みんなが下のボールプールで楽しそうに遊んでいる間に、すぐに何処かに消えてしまう
どこに行っても流れは同じ_f0336074_20001995.jpg

どこに行っても流れは同じ_f0336074_20052039.jpg

入れ替え時間が近づいても捕まえるのに一苦労
どこに行っても流れは同じ_f0336074_20002063.jpg


親子4組で行って、現地で偶然2組に会い。

とくに、去年「ころもちゃんとケッコンする」と言っていたダイチくん(仮名。彼は新しいクラスに好きな子ができたため現在は解消)を発見した時は大盛り上がり。

みんなで遊んで、お昼も一緒にたくさん食べて、楽しかったことでしょう。



これだけ遊んで、みんなそれぞれ
「体操が2時半から」
「バスケが3時から」
「公文が4時から」
と散り散りに帰って行く中、案の定まったく帰ろうとしないころもはん。


夕方までめいっぱい遊んで、帰り道に、今ブームの私の腕に捕まって幅飛び的に5mくらいずつ進んでいくターザンごっこをしながら横断歩道を渡っていたところを

りんごちゃん親子が信号待ちの車中から見ていたそうで。
「今ころもちゃんがぶら下がって通ったのを見た」



帰る道すがら、コーンのパンが食べたいというので、食べさせてすぐ寝かしちゃおうかなとパン屋さんに寄ったら

どこに行っても流れは同じ_f0336074_20002078.jpg


いや待ってここでじゃなくて!!(デジャブ)




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by branfood | 2017-06-12 19:28 | でかけた | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood