人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラる 女の子の休日


キラキラる 女の子の休日_f0336074_23430952.jpg



土曜日、わりと近くでプリキュアのショーがある、と りんごちゃんママが教えてくれて

お互いにパパがいない日ということで、じゃあ現地で会おうか、となったんだけど

大雨で、約束はいったんリセット。


しかし、リフォームに備えて早朝から昼過ぎまで血眼で片付け物をしている私の周りでウロウロと遊ぶのにも飽き始めていたころもはんに「今日は雨だからお出かけなし」などと言い聞かせてみたところで

「レインコート着てキックボードで行けばいいんじゃない?」

超名案、みたいなキラキラ顔で言われるだけ。

キラキラる 女の子の休日_f0336074_23431087.jpg


本人はカッパに長靴、ヘルメットで完全防備だけど、私はずぶ濡れでしたよ
一番ひどい降りの時間だった。


屋外ステージでのショーはもちろん中止。
写真撮影会だけあるらしいのだがそれまで市民ステージのバレエ発表など見てもまだ時間の余裕があったので、ネイルクイックがやっている親子ネイルのコーナーに行ってみた。子どもは500円で塗ってもらえるという。

キラキラる 女の子の休日_f0336074_23431006.jpg

大好きだからねこのヒト

見本から色を選ぶのも、ポイントシールの種類も、貼る指も、よどみなく即答。好みが固く決まっている。


「あれ、前に塗ったの少し残ってる?」

大原に行くと必ずおばあちゃんにお願いして塗ってもらっているのが少し残っていたらしい。

そんなのも丁寧に落としてくれて

キラキラる 女の子の休日_f0336074_23431129.jpg

ベースコート
ネイルカラー二度塗り
ワンポイントのシールを貼ってくれて
トップコート

と丁寧にやってくれて、500円。


もうこの人ここからアゲアゲでずっと小躍り。
私は簡単なトリートメントをやってもらった。クリームを塗ってのマッサージ、気持ちよかったな…


そして

ボンボン セ・シ・ボン♫キラキラる

キラキラる 女の子の休日_f0336074_07544388.jpg

プリキュア写真撮影会!
バッチリ撮れました

ショコラとマカロン、キャラに対してちょっと足が太いような…頭の大きさとのバランス的にはこのくらいがちょうどいいのかな。

って私が言うなってのね!!
あー失礼

全員と握手
キラキラる 女の子の休日_f0336074_23431285.jpg


自慢の爪で握手できて嬉しかったことでしょう…

終わってからもしばしプリキュアたちに見入る
キラキラる 女の子の休日_f0336074_23431398.jpg

ネイル塗った日は一日中こうやって指開いてます。もう十分乾いてるよ!



一通りのことが済んでしまって、やることもなくなり、お茶でもしよっか、とカフェへ

キラキラる 女の子の休日_f0336074_23431380.jpg

スティックケーキを手に取りつつ、ショーケースのベリータルトも食べるという。

いやそれ絶対ファッションで言ってるでしょ 見た目でしょ

「え、ねえほんとに食べる?食べないでしょ?ああいうのころもちゃん食べないと思う。
ちょっとあれ高いんだけど。食べないよね?」

といったら「…たべない」

といったので胸をなでおろしてレジへ。

が、私の選んだりんご入りのリコッタチーズケーキがめちゃくちゃおいしくて、最初の一口だけ食べたところであと全部ころもはんに食べられてしまった。失敗…!

食べてる時、ざわざわっと賑やかになったのでカフェの外を見ると
キラキラる 女の子の休日_f0336074_23431400.jpg

帰っていくキュアショコラ!

(関係ないけどショコラのスイーツの動物、勝手にキツネだと思ってたら、犬だったと今日知った…!)

最後に悠然とホイップが通っていき、全員消えていきました



ここには、ころもはんにとってのファッションリーダーのお姉さんが好きな洋服屋さんが入っていて、教えてもらってから初めて来た時やはり、ころもはん超ロックオン。「これ試着してみるー」「これ着てみたいー」と大変だった。
この日もうっかり前を通ってしまったら

「あ!このお洋服買ったお店!」

キラキラる 女の子の休日_f0336074_23431452.jpg

少し店内を見て、出たあとも

ウィンドーにへばりついて指差してナンダカンダ言ってました。



一歳半から始まったころもはんの洋服へのこだわり。
最近はすべて自分で選ばせることで解決。
どうも「おしゃれ」というより好みが決まっているというだけで、自分で気に入った服が着られれば数は要らないらしいので、シーズン初めに3セットくらいのコーディネートを仕入れれば済むようになりました。
私服を着るのは休日だけだから、何を着てもいい日は自分で選ばせ、ちょっとお出かけの時などはこちらが決めて出しても、買うときに自分で選んだ好きな服だから文句がない。
ああ、こんな平和が訪れるなんて…

しかしその好きな洋服屋さんでも、私が好きな感じの服を
「これどう?」と持っていくと

「…あんまり好きじゃない」

でっすよね〜!失礼しましたー015.gif


そして相変わらず平日は、幼児園に行く前や帰ってきたあとはソフィアです。よく飽きないね…



そしてまだ大雨の止まない中をまたずぶ濡れで帰りました…


「パパどうしてるかなあ」

その頃ちょうど、学生時代のお友達の結婚式で、国産牛フィレ肉のソテー赤ワイン煮込みを召し上がっていたんですと!キーっ、うらやまし〜




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by branfood | 2017-05-13 22:47 | でかけた | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood