人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朧月夜の晩ごはん



ある日のおかえりごはん

大原からの荷物に入っていた、母が茹でてくれた大多喜のたけのこを使って、青椒肉絲
朧月夜の晩ごはん_f0336074_06444873.jpg
やっぱ水煮で売ってるの使うより、えぐみもあって、たけのこが主張してくる。
濃い味の中華だけど、春を感じます

朧月夜の晩ごはん_f0336074_12201085.jpg
スナップエンドウは、これも熊本よかもん野菜セットに入ってたもので、これまたプリプリで美味しかった!



またその次の日のおかえりごはん
朧月夜の晩ごはん_f0336074_06444919.jpg

休んでるころもはん、食べるものがまだかなり限定的で、一緒に済ませると私もおかずとか野菜ものをほとんど食べていない。

なので、おかえりごはんの時に、おかずや汁物だけ、ご相伴に。

この日はオムレツ
朧月夜の晩ごはん_f0336074_06444987.jpg

ホットケーキを焼く時にマヨネーズを少し混ぜて焼くとふんわりする、というワザを知ってから、溶き卵を焼くような時も、下味も兼ねて、卵液にすこーしマヨネーズを忍ばせるようになった。この日は生クリームもあったので、牛乳がわりに少し。

けっこう焼いちゃったんだけど、ふんわりしてたとのこと!


少し食欲も戻ってきたころもはんとのお昼。。
朧月夜の晩ごはん_f0336074_06445019.jpg

炭水化物!

焼きそばとチャーハン

食べ過ぎました、、、


朧月夜の晩ごはん_f0336074_06445090.jpg

夫が体調不良で早めに帰ってきた日のごはん

そう、おそらくころもはんはロタだったのではないかと思う点

私も夫も、やはりうつったらしいが、それほどの劇症は出なかったこと。私は一晩、夜中に2度ほど激しい腹痛がきただけで済んだ

いつもあるハンバーグだねを焼いて済ませる
朧月夜の晩ごはん_f0336074_06445127.jpg

朧月夜の晩ごはん_f0336074_06445112.jpg

「無限水菜」の味付けで、ツナサラダ




ひくーい位置に現れた、ぼーっとオレンジ色に大きい月が、なんとなく、春だなあと思いました




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by branfood | 2017-04-14 06:28 | おかえり | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood