人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっちも鬼を利用してるがテキも鬼を利用してきた


あああ…

またこんなに間が空いてしまった。
今週は、謝恩会幹事としての私の作業部分がヤマ場で、そこに時間を取られてしまい。
今ちょっと、一息ついたとこです。

こっちも鬼を利用してるがテキも鬼を利用してきた_f0336074_11333194.jpg

鬼もラプンツェル仕様のピンクと紫。ブレません


ころもはんの園ではすでに節分会があり

事前に先輩ママから情報が回って来た。
ガチの鬼が迫真の演技で泣かせるから夜泣きに注意、と。

こっちも鬼を利用してるがテキも鬼を利用してきた_f0336074_11333241.jpg


迎えに行ったら体育の先生が、一番下の学年の子たちは
「見事に端から端まで全員泣きましたよ。

投げるためにコップに豆を入れて持ってたのに、鬼を見た瞬間全員コップを放り出してしまいました」

と… なにそれその瞬間超見たかった!

年長とかには脇に抱えて連れて行こうとしたり本気で泣かせにいく…と。
どんだけ泣かせたいんだ。


その日のお迎え時、午前中に鬼来たのにまだ泣いてる子もいたし、そしてズボンを着替えている子がたくさんいました…笑

意外と、普段堂々としてて平気で脱走するような子が着替えてて、面白かった。


こっちも鬼を利用してるがテキも鬼を利用してきた_f0336074_11333335.jpg

今日は私もお弁当。


当のころもはんは、行く前に「今日鬼さん来るんだって」と言ってしまったら、普段行くの嫌だといっても抵抗したり泣くまではないんだけど、鬼が怖いのだと見せかけてそこに便乗して激しく抵抗、犯罪チックに着替えさせることになり、あーめんどくさいこと言っちゃったと後悔。

迎えに行ったらいつも通りでした。

しかし怖がりだから対面した時は泣いたんでしょう。
帰ってきてすぐに寝てしまい、朝まで眠り続けました。


さて今日は、お天気いいけどまだまだ寒い。
そんな中、公園に行って外でお弁当食べる日。
水筒をもたせたら「すべり台できる?」

あそこの「公園行く」は行き帰りも小走りさせられ、行ってからも何にもない原っぱでぐるぐる駈けまわるだけでしょ。




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by branfood | 2017-02-03 11:19 | 季節のはなし | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood